いざ、決戦の時
- 2016/05/23(Mon) -
大相撲の決戦は、
アッケない幕切れ。
別に、日本人の横綱に固執する訳ではないのですが、
優勝した方の、資質に問題があると感じるので、
残念としか、言い様がありません。
( 意見には、個人差があります。)

女子バレーも、
負けたんだけど、
五輪の出場権。
でも、タイ戦は後味の悪い勝ち方。
ホームアドバンテージと言われても、
そうです、としか、言い様がありません。
( ―― 々 ―― )

五郎丸クンは、
せっかく、凱旋試合だったのに、
ケガしちゃって、3ヶ月も療養だそうです。
イイとこ見せようとしたんでしょうが、
不運としか、言い様がありません。
( ―― 々 ―― )

そして、
本日、
決戦の時。

東京六大学野球が、
いよいよ、
佳境にさしかかりました。
明治大 vs 立教大
意外な組み合わせ、
と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、
立教のキャプテン : 澤田くんは、
1年の時から、エースとして、
頑張って来ました。
ようやく、優勝争いに参加してきたのです。
でも、
そんな、‘ 武士の情け ’は、
この際、捨てなくてはなりませヌ。

六大学
上段、中央がオッサン顔の、澤田クン
体型も、相撲の‘ 雅山関 ’に、似てます。
( ―― 々 ―― )

本日、11時からの、頂上決戦。
いざ、神宮球場へ、
厳しい、第三者の目で、観戦してきます。
殿ォ~、出陣で、ゴザル。

❤今日の音楽
野球2
『 僕を野球に連れてって 』
https://www.youtube.com/watch?v=2wnJCBSlV14

メジャーリーグの試合で、
7回の裏、
ホームチームの攻撃が始まる時、
どこの球場でも、唄われる歌です。
観客総立ちの、大合唱!

アメリカ人は、
ベースボール・ゲームを、
心の底から、愛してんだなと、感じます。

だから、
オニギリ握って、
イチ、ニィ、サン、シで、
出発だあ!
( ちなみに、具は、シャケです。)
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<試合で負けて、勝負に勝った?! | メイン | 巷の話題>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1168-a10ffc0f
| メイン |