何もないので、新聞でも・・・
- 2016/05/25(Wed) -
ご注文は、何になさいますか?

「 コレと、あれ下さいな。」

はい、わかりました。

と、
おもむろに、スマートフォンを取り出して、
LINEやら、FBやら、SNSなんぞ、
そうじゃなきゃ、ペコペコゲームを、
おっぱじめます、10人中、9人が。

ホント、便利なんですよね。
世の中の事、ほとんど、わかっちゃうし、
興味のあることなら、
トコトン、掘り下げちゃうから。

でもね、
ある評論家が、言ってました。
ネット情報は、自身が興味あることしか、
情報として得られないが、
新聞は、まったく興味の無いことでも、
目に飛び込んでくるので、オモシロイ。

そうなんですよと、思っていたら、
まったく、その通りのことが、
連発です。

やってくれました。
いつもの東京新聞が、快進撃です。

その①・・・チョット堅い話

3月8日の、このブログで、
奨学金制度が、新たな貧困を生みだしている話を書きました。
そして、法政大学の教授が、
私財を投じて、援助してることを、紹介しました。

すると、東京新聞では、‘ 新貧乏物語 ’として連載。
奨学金制度に、鋭く切り込みました。
まあ、
ココまでは、よくある話。
そして、
昨日、24日の一面
東京新聞
「 学費 苦しむ若い方々へ 」
[ 読者から善意の一千万円届く ]

ヒャーァ!

その②・・・やや、ゆる~い話

こんな紹介記事。
サイタマニア イシ★バシ
埼玉をこよなく愛する、埼玉専門のフリーライター。
東上沿線新聞記者、埼玉新聞タウン記者なども務める。
小江戸川越検定3級
秩父学検定初級
比企郷土検定3級
郷土富士見検定(2年連続金賞合格)
加須うどん・こいのぼり検定合格
さいたま市けんてーゆかりのアイドル達人レベル
元川越市立博物館協議会委員
https://www.facebook.com/keiichirou.ishibashi.3

たとえば、イシ★バシさんの、
フェースブックには、
富士見市の道路標識に関する、
情報が、UPされてました。
サイタマニア

サイタマニア2

マニアックですが、
サイタマ愛に溢れた方の、
紹介記事でした。

ヒャーァ!

その③・・・どうでもイイ話

武蔵小金井
武蔵小杉
そして、武蔵小山。
「 ムサコ 」という名称に関する、
ちっちゃな争い。

最近、流行りだしたご当地争いを、報じていた。
コスギ在住の、
元プロ野球選手・パンチ佐藤氏の、
インタビューも、掲載。
「ムサコは、武蔵小山。街や電車の中で
 『 ムサコマダム 』 なんて耳にしますが、
 ダルビッシュ有選手を 『 ダビリッシュ 』 と
 間違えるより恥ずかしい。武蔵小杉は、コスギです!」

あえて、
新聞が取り上げなくとも、
世の中まわって行きそうな記事。
それを、
最終面五段ぶち抜きで、特集されると、
東京新聞を、購読する意義が、
身にしみて、納得します。

ヒャーァ!

❤今日の音楽
バムクーヘン
バムクーヘン in 東近江ガチャコン トレイン
https://www.youtube.com/watch?v=8joL6oa6sPM

イシ★バシさんのフェースブックで、
紹介されてた、‘ バムクーヘン ’さん。
ついでに、
紹介しちゃいます。
また、岩槻映画祭なんて、
気になる記事も、ありました。
今後、
仲良くさせて、いただきたいです。
ヨロシクネ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ポレポレ5月誕生会 | メイン | 試合で負けて、勝負に勝った?!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1170-a8ce258a
| メイン |