新しい名人が、誕生
- 2016/06/01(Wed) -
6月早々、
大ニュースが、
飛び込んできました。

「 新名人が、誕生 」
名人と云っても、
将棋の世界での事。

でも、
将棋知らない人でも、
羽生名人は、ご存知かと。
だから、
それがですね、
「 佐藤 天彦 」という、
まだまだ、28才の駆け出しが、
名人に、なっちゃった!

佐藤おやつ
毎回、名人戦対局の休憩時に、
‘ おやつ ’を、いただきますが、
「 チョコレート・ケーキ&カフェオレ 」なんぞを、
注文している、若造です。

かたや、
羽生元名人は、
羽生おやつ
見てくれは、坊ちゃんですが、
さすが、
「 抹茶 & まんじゅう 」

どうですゥ、
ニッポン将棋界の、天才棋士。
渋~~イ、おやつです。

そんな、シブい天才が、
あれよあれよと、連敗して、
名人位を、譲ってしまいました。
あくまで、
譲ったのであります。

将棋界での、
最高に栄えある勲章が、‘ 名人位 ’。
それを、羽生名人から奪取したのが、
ライバルの、
森下でもなく、渡辺でも、ないのです。

佐藤新名人。
どこにでもある名前ですが、
( 意見には、個人差があります)
これから、
注目せざるを得ません。

佐藤
佐藤 天彦 アマヒコ 新名人

「 あまちゃん、かい?」

❤今日の音楽
サラ
サラ・ブライトマン 『 A Question of Honour 』
http://www.dailymotion.com/video/xscnn8_a-question-of-honour-sarah-brightman_music

むかし、
日本サッカーのテーマ曲だった気がする。
もう、20年くらい前。
耳に残っている、
なつかしいメロディかなあ。

なにはともあれ、
ソプラノの名人というのでしょう、
サラみたいに、歌のうまい人を。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<増添なんざぁ、小物よ、こ・も・の | メイン | 5月も今日で、終わりです>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1174-b71c35e6
| メイン |