実家が、綺麗になりました。
- 2016/06/10(Fri) -
佐野の実家は、
建てられてから、約60年経ちました。
北側の家が、取り壊され、
駐車場になってしまい、
東側も、数年前に駐車場になっています。

だから、
そのボロ隠しが、無くなってしまったのです。

ですんで、
北側のボロボロ・トタン板を、
綺麗な塗装亜鉛板( カラー鉄板 )に、
衣装替え。

足場を掛けて、
知り合いのとび職の、大出君が、
工事してるんで、
雨どいの不都合を、
本日、直してきました。

さすがに、
二階の屋根の、雨どいは、
下を見ると、
イイ気持ちではありませんが、
なんとか、おっつけ仕事で、
横樋の勾配を、直してきました。

あとは、
雨が降るのを待って、
調整したいと、思います。

写真を撮って来たのですが、
なんと、
ビデヲになっていて?!
映像を、アップできません。

次回、
頭の刈り込みに行った時、
再度、
写真、撮って来て、報告します。
お楽しみに!

❤今日の音楽
本田
本田 路津子 『 私の家 』
https://www.youtube.com/watch?v=DVE3XnW8B1U

♪ なだらかなぁ~、坂~道をォ~
   クルマが、登ォッてゆくゥ~ ♪

六文銭の、原 茂と、及川恒平の、作詞作曲。
とても、
とても暖かな、唄です。
高校時代の、愛唱歌。

田沼修の兄さんの、均さんが、
急に亡くなった時、
この歌を唄っていて、
涙が、止まらなくなりました。

♪ さわやかな春が、
   通り過ぎてゆく ♪
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<途方に暮れて | メイン | 雨☂降れふれ、母さんがァ~♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1179-014e5275
| メイン |