ドンドン、いってみヨ―ッ
- 2016/06/24(Fri) -
ポレポレ食堂、
お客様、2題。
そして、番外編も。

【 話題その一 】

プライバシー保護のため、
多少、お話は、盛ってあります。

「 ラーメンセットのラーメンは、
  大盛りにできないんですか?」

― サービスセットなので、それは、
  できないんですよ。
( チャーシューメンに変えて、
  という方もいるのですが、
  同じ理由で、お断りしてます。)

・・・。

結局、充分でした、と言う事で、
お帰りになりました。

【 話題その二 】

「 東浦和から来ました。
  念願の、佐野ラーメンなんですよォ。」

それは、それは。
このあたりでは、
手打ち麺、少ないですから。
青竹手打ちと云いながら、
機械打ちのラーメンが、出てきますから。

「 え!!ホントですか!」

佐野だって、●里や、亀●なんぞは、
手打ちの看板掛けながら、
機械で作ってますから、
なかなか、区別、つかんでしょう。

皆さ~~ん、
騙されないようにネ。

閑話休題

【 番外編その一 】

一昨日の夜、「 報道ステーション 」。
たいへん、
面白かったですネェ。
党首討論が、
収拾つかずに、バラバラで終わりました。
特に、
どっかの首相は、
とうとう馬脚を、あらわしました。
醜い足を、さらしてしまいました。
詳しい事は、ネットニュースで、ご覧あれ。

しかし、
野田元首相のコメントと、
それを批判する、ネットユーザーが、
秀逸でした。
笑えます。( 笑 )
‘ 安倍首相の政治手法を、
 大相撲の横綱白鵬にたとえ、
 「王道から外れた邪道、覇道、外道の政治」
 と、痛烈に批判した。’
それについての、
ネットユーザー。
‘ よくそんな事が言えたモンや……’
‘ 評論家やタレントが言うのは良いが。
 政治家が言ってよい話ではない。
 どじょうにはわからないのだろうが。’
‘ 白鵬に対してのヘイトになるのでは?’

久々に、政治ネタで笑いました。
野田さんが、うまい例えを持ってきたら、
メディアに毒されている小僧たちが、
即、反応しました。
よく、
テレビの画面で、ツイートされてる、
訳のわからん奴らの、言いそうなことです。
アッハッハ(笑)

【 番外編その二 】

都知事騒動、
翔くんパパが、出馬か?
松岡修三は?
なぜ、泥船で沈みそうなのに、
レンホーは、民進党にしがみつくのか?
さっさと、知事に鞍替えすれば、生き残れたのに。

で、
ここにきて、この人しか、
知事に適任な方は、イマセン!

「 古舘 伊知郎 」

なんと、適任でしょう。
報ステを辞めると決まってからは、
その神がかり的な、お上批判は、
何かが、乗り移ったのではないかと、
思わせられました。

そんだけ言っておきながら、
やらない手は、無いはず。

その饒舌で、
都民を、煙に巻いて下さい。
申し開きも、言い訳も、批判も、
舌鋒鋭く、マスコミ批判も、ドンドンです。

古舘


そして、
副知事には、
あの古賀氏を、起用しましょう。
絶対に、受けるはずです。

さあ、リッコウホだあ!

❤今日の音楽
キャンダス
キャンディス スプリング 『 Stay With Me 』
https://www.youtube.com/watch?v=OYky9bwVaSo

こりゃあ、ぶったまげた!
とんでもねえ、歌手が、あらわれたぁ!

この動画を観て、
あのプリンスが、自分のコンサートに、
共演するため、呼んだという。
もちろん、
無名の新人です。

その声は、
ダイアナ・ロス + ロバータ・フラッグ である。
今後、
イイ唄が、プロデュースされる事を、
祈ってやまない。

すぐ、
アマゾンに、手配しました。
至福の、出会いでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<六月も、こうして過ぎてゆきます。 | メイン | 石本酒造の、45年振り>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1186-a0ece5d0
| メイン |