いまだかってない、7月が・・・。
- 2016/07/01(Fri) -
今日から、七月、
小暑が7日で、大暑は22日。
そして、
満月は、20日の水曜日。

そう、
なんとなく、夜空が気になる七月です。

◆ポレポレ定休日
  4日(月)
 11日(月)
 18日(月・祝)
 25日(月)

まだ、7月誕生会の日程は、
決まっておりません。
ODG教授、
いかがいたしましょうか?

今月は、
世の中が、激変する様な・・。
エゲレスは、誰も責任とらずに、
どうなるのやら。
アメリカは、TPPなんか、誰がやるんかいと。
中国とロシアは、
G7が崩壊だと、大喜び。
誰かは、改憲しようとしたら、
後ろ盾の米国が、知らん顔に・・・。

み~~んな、
コペルニクス的転回が、
この地球上で、始まっていたのです。

だから、
昨晩、Y本さんたち6人は、
白ワインを5本も、空にしてしまいました。

今日から、
本格的に夏が始まりそうです。
い~~ぱい、枝豆を用意いたしましたぁ!

❤今日の音楽
ひばり
美空ひばり 『 愛燦燦 』
https://www.youtube.com/watch?v=uMVQ5LpT5Ik

火野正平ちゃんが、
雨の中、自転車をこぎながら、
唄っていました。
♪ 雨、サンサンと、この身に落ちて、
   わずかばかりの、運の悪さを、恨んだりしてェ~♪

おもわず、笑ってしまいましたが、
もと歌の、歌詞のすごさに、
ただただ、のけ反ってしまうのでした。

♪ それでも雨たちは、優しくまつ毛に、憩う~♪

(注)過去 ⇒ 雨、の替え歌でした。

真面目に正平さんが唄うと、
もっともらしく聞こえるのでした。

ひばりさんのは、
川より、コッチの方が、好きだなあ。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も、猛暑がやって来ました。 | メイン | 最近のライブが、老人化>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1191-dc0c29d1
| メイン |