涙が、こぼれ、ないよォォにィ~
- 2016/07/12(Tue) -
話題が、
全部、都知事選に持っていかれた、
どうしようもない参議院選挙が、
終わりました。
どっかの投手?は、
鬼の首を捕ったように、ハシャイでました。

そして、
都知事選に、どうしようもない元知事が、
上から目線で、本命に・・。
ここにきて、
元新聞記者の、T越氏が、参戦する模様。
そこで、
男気のあるオバちゃんとの、
三人バトルが、始まります。
どうせ選挙権の無いサイタマ県人。
どんどん、チャチャを入れましょう。

それと、
純ちゃん、残念。
今後は、
「 不甲斐ない男 」の、
代名詞になるから、イイじゃありませんか。
まあ、
それも文化でしょう。

さて、
ここからが、本題。

ソノシート
ハイハイ、懐かしいレコード群ですな。

マニアには、重涎モノばかりです。

タクローのデビューシングルや、
武田薬品イチオシの、隠密剣士。
植木等の、クレージーキャッツや、
「 幸せだなぁ~ 」。
一世を風靡した、「 オラは、死んじまっただぁ~」
そして、
中央に鎮座してるのが、‘ ひとりぼっちの九ちゃん ’。
同じレコードでも、
ビニールでできている、‘ ソノシート ’なのです。

よ~く、ご覧下さい。

ソノシート - コピー
ちっちゃいですが、
「 永六輔 」と、自筆のサイン。

六輔さんが、七日に亡くなりました。
これで、
中村八大さんと、坂本九ちゃんの待ってる、
草葉の陰とやらで、
六・七・八・九と、揃いましたので、
再び、唄を作るのでしょう。

合掌

❤今日の音楽
六輔
永六輔 作詞 『 上を向いて歩こう~見上げてごらん夜の星を 』
https://www.youtube.com/watch?v=g4PP8AJ1G20

震災直後の、CMです。
前田武彦さんが、永さんに言ってました。
「 いいなあ、永ちゃんは・・。
   自分の作った歌が、あんな素敵に流れて。」

写真は、あの三人。
イイ時代でした。
皆、故人となってしまいました。
淋しいですが、
仕方ありません。
でも、
唄は、残りますよ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<哀しい知らせ | メイン | 今日、七月七日は・・・。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1196-fc5117bb
| メイン |