哀しい知らせ
- 2016/07/13(Wed) -
残念ながら、
この一週間で、
同級生が、二人、亡くなりました。

先週は、
行きつけの床屋のおかみさんである、
‘ ひろみちゃん ’が、
長い闘病生活の末、でした。

今週の日曜には、
大学時代の、スキーサークルで一緒だった、
‘ 大堀 富清 トミキヨ ’くんが、急逝なされました。

新潟で、旅館業を継いで、
頑張っていたのですが、
残念です。
とても、ヒョーキンな奴で、
下宿も近くて、親しくしてましたが、
卒業後は、疎遠になり、
昨年、40年振りに、電話で話しました。

富清

サークルの会議が、
あまり、オモシロクなかったので、
隣りに座っていた彼を、
ノートの隅に、落書きした絵です。

裏表の無い、イイ奴でした。
今夏、新潟へキャンプに行った時、
お線香でもと、思っております。

なお、
永六輔さんは、同級生ではアリマセン。

合掌

❤今日の音楽
あなた
小坂 明子 『 あなた 』
https://www.youtube.com/watch?v=txco4i2GpTE

野沢温泉スキー場、‘ げんたろうや ’での、
合宿の時、
ワッチは、
先輩数人に布団蒸しにされ、
履いていたパンツを、
破られました。

その時、
横で、見ていた彼を、
仲間がやられてるのに、
何故、助けないかと、
思いっきり、蹴飛ばしました。

痛がって、ウンウン唸っている、
その部屋で、
カセット・レコーダーから、
むなしく、この曲が流れてました。

遠い過去の、
雪国での、ハナシです。
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<残念で、たまりません。 | メイン | 涙が、こぼれ、ないよォォにィ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1197-655699ef
| メイン |