残念で、たまりません。
- 2016/07/14(Thu) -
雑誌:DANCYUに連載中の、
小山薫堂さんのコラムで、
「 ローソン 盛岡風冷麺 」が、
絶賛されてました。
( 雑誌は、お店にあります。)

すると、
ミーハー族は、買いました。

冷麺
ローソン特製 「 盛岡風冷麺 」 ¥498
( 写真は借りモノです )

中身は、
こんな風にトッピングして、食べます。
冷麺2

今回は、
重箱の隅を、ツツキマス。
①何故、盛岡なのか、
  食べたら、納得しました。
  ちなみに、東北地方では、
  販売してないそうです。
   (盛岡人から、クレームでも・・)

②麺が固まっていて、
  スープを入れても、
  なかなか、ほぐれません。
  これも、期待感が高まって、イイのかも。

③麺は、冷麺といえるのか?
  麺は、冷やし中華と云われても、
  納得します。

④味は、個人の好きずきなので、
  評価は、お任せします。
  ただ、麺を食べたい人には、
  スープが美味しいだけ感が、残りました。

⑤トッピングの、キムチが、
  一番おいしい気がする。
  錯覚なのかもしれない。

⑥ローソンで、この値段は、
  トップクラスの、高値です。
  ( 金のことを言っちゃぁ、オシメエよォ)

⑦小山薫堂の味覚を、
  疑ってしまった。
  同じく、クマモンが、悲しく見えた。

⑧本物の、冷麺を食べたくなった。
  オイシイ、いや、普通の冷麺を、
  食べたい!

ザン~ネ~~~ン

都知事選が、
やはり、
面白くなってきました。
お互いけなし合う、バトル・トークの勃発です。
腹にあることない事、
ドンドンさらけ出して、言い合いましょう。

でも、
自民党と、公明党推薦の、あの方が、
知事時代に、ファーストクラスを利用していて、
年に、100日以上、出張していたそうな。
M添で懲りた筈なのに、
なんも身体検査、してなかったの?石原くん。

それに、
4月に、東京電力持ち株会社の、
( 東京電力の、親会社です。)
取締役に、就任してますよォ~。
元社長の、勝俣さんに依頼されたのカシラン?
そういえば、
勝俣さん、
福島の放射能が、怖くって、
ドバイに逃げてんだってェ!

ザン~ネ~~ン

❤今日の音楽
オフコース
オフ・コース 『 君が、嘘を、ついた 』
https://www.youtube.com/watch?v=ArJo3eA53G8

S&Gの名曲‘ ボクサー ’のスキャットは、
♪ ライラライ、ライライライライライラ、ライ!♪
と、
♪ 嘘、嘘ウソ嘘うそ嘘、嘘ウソうそ!♪
が、続きます。

日本での、名曲は、‘ もちろん ’オフ・コースです。

格言
「 ウソつきは、政治家の始まり 」
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏に向かって | メイン | 哀しい知らせ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1198-3e79fe84
| メイン |