高校野球も、宴タケナワ
- 2016/07/20(Wed) -
高校野球地方予選が、タケナワ。
しかし、
佐野高校も、セガレの栃木高校も、
あえなく、
敗退。

甲子園と云う、晴れの舞台は、
ワッチの生きている間は、
夢のまた夢なのかもしれない。

過日、佐野の名店、
焼き鳥「鈴よし」で、
同席した、佐高野球部の監督の先生には、
「 甲子園出場したら、お祝いに、
  一千万、いや、二千万円、寄付しやしょう!」
と、
大見えを切ってしまった。
今は、
その「 鈴よし 」も、オバちゃんは亡くなり、
野球部の監督も、替わってしまったでしょう。
であるから、さきの約束が、反故になったかと云うと、
いやいや、
そうではない!
佐高男子に、二言はない。
今でも、ゼッタイに期待しているのである。
ただ、
一人ではなく、
何人かで、と、思っている。
( 街頭募金も、辞さない所存。)

さて、
街頭と云えば、
都知事選の街頭演説。
アホな、女性候補は、
ライバル候補を、
病気がちと云う事で、ホウムロウとしたら、
バレバレ。
あわてて言い訳つくろったが、
謝らないのは、自民党の歴史的体質。
( 謝ったら、負けというジンクス )
馬脚を、あらわしました。
どっかの首相も、
絶対、あやまりませんネ。
ハッハッハ!

❤今日の音楽
福山
福山 雅治 『 ファイト 』
https://www.youtube.com/watch?v=drKWPPk60wQ

こんなに福山が、ウマイなんて・・・。
自分の唄より、
ずっとイイ( と、思う )!

先日、
永六輔さんを追うように、
亡くなった巨泉さんは、
「 沖縄の人たちには、戦争の犠牲を、
  すべて押し付けてしまった。
  日本人として、恥ずかしくて、
  沖縄の土が、踏めない。」
こう仰っていました。

ひと筋、
ハガネのような、信条を持ってる、
オッサンでした。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<右手にはアクセル、左手は・・・。 | メイン | 夏に向かって>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1200-f1991410
| メイン |