右手にはアクセル、左手は・・・。
- 2016/07/22(Fri) -
胸の前で、空手チョップのカタチ。
そして、
「 コンチワ~~ッ!」

今日で、
正平ちゃんの、自転車旅もひと段落。
今朝は、
北海道の東の端っこ、
‘ 納沙布岬 ’を、えっちらおっちら目指してました。
すると、
北海道の原野を駆け抜けてきた、
3~4台のオートバイと、すれ違いました。
彼らライダーは、
お決まりの、挨拶。

胸の前で、左腕をクロスさせて、
「 こんちわーッ!」
(最近は、左手を上に挙げて、
 ピースサインが、主流とか)

コレって、
ライダーなら、常識。
見知らぬ相手でも、エールを送ります。

数十台と、すれ違っても、
それぞれ一台づつ、エール交換。

・・・久し振りに、
バイクに、乗りてエ!と思いました。

さてさて、
昨日は、
今月10日の日曜に亡くなった、
大学で同級生の、大堀君を偲ぶ夕べで、
横浜まで。

夕方、
お店の営業のために、
帰路に就いたのですが、
関内駅で、
雨に滑って、ダイビング。
大きなケガは、なかったですが、
右手薬指を、派手にツキ指。
ずいぶん、腫れてしまいました。
お店には、
7時過ぎに戻りましたが、
( あらかじめ、7時開店の張り紙 )
痛みとハレが引かなかったので、
キュウキョ、臨時休業。

今日は、ナントカ営業できそうです。

❤今日の音楽
ヒカル
宇多田ヒカル 『 Flavor Of Life 』
https://www.youtube.com/watch?v=3Ta0vEnki9E#t=266

現在、
絶大な人気を誇る、ヒカルちゃん。
彼女は、
自分のキープするチャンネルで、
動画を配信してます。
( 見習え!すぐ削除するミュージッシャン達 )

彼女が主題歌を歌う、
評判のとと姉ちゃん。
いよいよ、
「 暮しの手帖 」の発刊と、なりました。
ドラマも、いよいよ佳境です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏まつり最盛期 | メイン | 高校野球も、宴タケナワ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1201-41271d44
| メイン |