タイトルなし ・・タイトルつけるの忘れました。
- 2016/07/26(Tue) -
浅草寺
台東区「 浅草寺 」

25日(月)は、お休みでしたが、
久し振りに、浅草寺へ。
本当は、
ちょっと疲れ気味なので、
家でゴロゴロしようかと思いきや、
セガレが、試験の真っ最中。
集中して、勉強したいというので、
家を、追ん出されることに。

自動車では、
気が休まらないので、
電車にのって、トコトコと。

浅草、ホッピー通りに、
「 鈴芳 」という飲み屋があって、
結構、評判らしい。

テナことで、
お参りしてから、伺う事に。

ここで、
ちょっとしたハプニング。
‘ 花やしき ’の近くに、
郷土館‘ まるごとにっぽん ’という、
瀟洒な建物が。
全国の名産品を、飾って販売してるのですが、
2階から、3階への、エスカレーターに乗っていたら、
もの凄い物音。
機械の、故障かなと思いきや、
ご老人が、仰向けに大転倒。
・・・。
すぐ、エスカレーターを止めて、
近くの係員を呼びました。

顔が、あからんでいたので、
おそらく脳の血管系統かと。

救急隊員が、
時間はかかりましたが、
搬送していきました。

人生の喜怒を垣間見るようで、
ちょっと、
心に引っかかったんですが、
居酒屋「 鈴芳 」へ。

鈴芳
ロードサイド店「 鈴芳 」

見かけは、ガチャガチャしてますが
天気も薄曇りで、
なんとなく、サワヤカに過ごせました。

つまみは、
普通の‘ モツ煮 ’に、普通の‘ ヤキトリ ’、
そして、
普通の‘ 串カツ ’を、普通にイタダキマした。

❤今日の音楽
小野
小野 リサ 『 海のそよ風 』
https://www.youtube.com/watch?v=eNBJeGs5GcM

ギター一本での、ボサノバもイイですが、
ストリングスを従えての、
リサさんも、
大人のゴージャス感が、より素敵です。

夏の夕風には、
ボサノバが、ベストかと・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルは、なんとしよう? | メイン | 夏まつり最盛期>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1203-7b7a5315
| メイン |