暑さも、オリンピックも、高校野球も、佳境です
- 2016/08/17(Wed) -
ただ、
日本プロ野球だけは、
置いてきぼりの様相ですが、
まあ、
それも仕方なし。

オリンピックは、
次期、TOKYO開催の、
モチベーションの高さから、
メダルに届かずとも、4位、5位、入賞などで、
TOKYOへの期待が、高まります。

日々、
ヒーロー、ヒロインが生まれていますので、
寝不足にならない程度に、
いや、
思いっきり、寝不足で、応援しましょう。

本日、高校野球は、
第2試合で、
わが作新学院 vs さいたま花咲徳栄 が、激突します。

そりゃあ、
作新を、応援しますよ、悪いけど。

ですんで、
19日(金曜日)には、
「 八月誕生会 」。
新しい、
オリンピック・ヒーローが、誕生してるかも!

先日の、
15日(月)の定休日に、
六本木にある、
‘ サントリーホール ’に、行ってきました。
なんと、
バスを、間違えました。
渋谷駅から、六本木ヒルズ直行便。
これって、
六本木アークヒルズと、感違えしました。
今じゃ、
‘ 赤坂アークヒルズ ’に、名前変更してました。
トホホな、話でした。

ちなみに、演目は、
「 黒柳徹子のハートフル・コンサート 」
毎年、8月15日に、開催されており、
27回目だそうです。

サントリーホール

‘ 窓際のトットちゃん ’を題材にした、
東京フィルハーモニックとの共演で、
スバラシイ、演出でした。

指揮者の尾高さんから、
オリンピックの、‘ 君が代 ’の裏話。
国旗掲揚の時間が、決まっているので、
それに合わせて、
国歌の長さを、調節しているとか。
どおりで、‘ 君が代 ’が、長いと感じた方が、
多かったと、思います。
客席も、「 あ~~ぁ 」と、納得してました。

でも、考えたら、
国歌の長さに応じて、
国旗掲揚の時間を調整するのが、
スジではないかと。
「 逆じゃねェ~ 」

❤今日の音楽
サントリーホール2
スマップ 『 涙のキッス 』
https://www.youtube.com/watch?v=0LuddNCC8JQ

過日、
公開処刑の謝罪会見の後、
初めて収録された、曲です。

いろんな憶測が、生まれました。
そして、
ヤハリでしたねェ。

リオでは、
いろんなアスリートが、
数々の、ナミダを流してます。

うれし涙、悔し涙、安堵の涙、
もらい泣き、すすり泣き、号泣。

‘ ナミダは、青春の汗 ’

それにしても、
その汗って、熱い!
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<作新が、優勝しちゃったヨ! | メイン | 「 公介 金メダル丼ぶり 」>>
コメント
-高校野球-
栃木VS 北海道ですね!
2016/08/20 15:38  | URL | AKG 48 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1210-6f7af4b2
| メイン |