犬伏の別れ
- 2016/09/05(Mon) -
ドラマ「 真田丸 」。
見たことなかったのですが、
昨夜、
‘ 犬伏 イヌブシ ’ という題だったので、
チョット、拝見させて頂きました。

ナニを隠そう、
犬伏とは、佐野市東部地区、
恩師の江田先生の自宅や、
イトコの、杉谷さんチが、あるところ。

地元でも、
そんなに、メジャーな話では、ないのです。
それが、
大河ドラマの、
中盤の、見せ場となって、
全国区へ、「 犬伏 」が、立候補いたしました。

またぁ、
佐野名物、佐野自慢が、増えました。
ヨシヨシ・・。

そして、
昨日は、
AKG正室の、チノブちゃんと、
SKさんも、お誕生日。
なんと、
チノブちゃんの、甥っ子も、
同じなので、
三人様が、お誕生日。

ポレポレの、正式な9月誕生会は、
● 9月23日金曜日
で、決まりました。
ドチラ様も、万障繰り合わせて、
ご参加のほど、お願いたします。

ところで、
土曜日に、サプライズ!

りんごサブレー

東京の金融関係会社を退職して、
長野のタクシー会社に、
たった一人で転職した、
TYさんが、
お土産持って、ご来店。

それも、
4人の、女性を引き連れて。

新しい環境で、
いろんな出会いがあったようです。

まだ、
発展途上らしいんで、
暖かく、見守りましょう。
ネッ、TYさん!

❤今日の音楽
エラ
エラ・フィッツジェラルド 『 セプテンバー ソング 』
https://www.youtube.com/watch?v=LGKd6m4Pksg

♪ 5月から12月まで、時間はタップリある。
  でも、9月になると、日々は短く、
  木々は色づき、もう、待ってなどいられない。♪

映画「 旅愁 」のテーマソングになった、
哀愁のある、メロディーです。

そして、今、
全米オープンで、ナダルが、
死闘の末、敗れました。
テニス史に残る、名勝負でした!

これから、
佐野へ、頭の刈り込みと、
実家の片づけに、行きます。

エラの、甘い歌声と、
ナダルの、淋しげに去る後ろ姿を、
引きずりながら、帰ります。

♪ この残された日々を、君と過ごそう、
   このかけがえのない日々を、君といっしょに・・。♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久し振りに、映画の話でも、しましょうか・・。 | メイン | 九月の彼女>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1215-9c81f993
| メイン |