もう、拭かないことに、決めました
- 2016/09/27(Tue) -
俳優の、‘ 笠 智衆 りゅう ちしゅう ’さん。

涙3
「 東京物語 」や、
寅さん映画の、‘ 御前様 ’などで、
渋い演技を、なさっていました。

そんな笠さんが、
小津安二郎監督から、
ある演技の要望を出された時、
「 監督、それだけは、できません。」
と、
キッパリ断った、所作があります。

それは、
「 そこで、泣いていただけますか。」
と、監督から言われ、
笠さんは、こう答えたそうです。

「監督、 いくら映画とはいえ、
  九州男児は、人前では、泣けんとです。」

あの温厚な笠さんが、
意外な、一面でした。

それが・・・!!!
涙

大相撲、優勝インタビューを受ける、
‘ 豪栄道関 ’。

NHKのカメラマンが、
これでもかと、寄りました。
そして、
流れる涙(汗?)を、
まったく拭きもせず、
流れているコトに、気付かないような、
男の、涙でした。

カッチョよかったです。

そう、
これからは、
もう涙を拭かないことに、
決めました。

ODG教授も、ネ。

❤今日の音楽
涙2
坂本 九 『 上を向いて歩こう 』
https://www.youtube.com/watch?v=bbH754gScuk

この唄を作詞した、永六輔さん。
晩年、病気で、つらいリハビリ。
サポートしてた、フィッリッピンの男の子、
「 辛い時はァ、♪ うえを、むぅいてぇ~♪、
  知ってる? 唄うの、いいのよォ。」
「 そんなん、知らないよ!」

次の日、
「 悪かった。あの唄は、ボクが作ったの。」
「 いいよォ、そんなウソつかなくってもォ。」

涙にまつわる、ホロっとする話でした。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スペインワイン、発見 | メイン | 9月も、お彼岸すぎなのに・・。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1223-0c1d3b68
| メイン |