ファジーな、選択
- 2016/10/04(Tue) -
今年のノーベル賞、
ショッパナから、
日本人受賞の、快挙。
学者の世界の、栄誉賞ですが、
まずは、メデタイことです。

お祝いする様な、
ボート7
今朝の、富士山。
久し振りに、その姿を、あらわしました。
今の時期、
毎日、拝めるわけでは、ないのです。

で、
そのお姿は、
この近くの、今、話題の場所からでも、
見れます。
ボート5
左:荒川、右手前:戸田漕艇場、さらに奥に続く、戸田ボート場。

右上の小さい、白い柱の上あたりが、
道満 ドウマン 公園、及び、‘ 彩湖 サイコ ’。

話題になってます。

ボート2

戸田漕艇場には、
大学、社会人の艇庫と、合宿所が、
30ヶ所以上、隣接されており、
戸田ボート場は、
バクチの殿堂です。

ここから、
車でも、10分たらずで、
道満公園に、着きます。
そう、
あのヤクルトの、2軍の本拠地球場と、
キャンプ場や、広場、釣り堀まであります。
そして、
‘ 彩湖 ’という、遊水池もあり、
すぐそばを、外環道も走る、
至極、便利な立地と、自然が、
一体となって、
かの、次期・東京オリンピック、
ボート競技会場の、候補地の末席を、
ケガシテおります。

それは、
こんな必然性も、
あるからなのです。
ボート6
前回の、
東京オリンピックの時、
設置された、聖火台。
国立競技場の聖火台が、
お隣、川口の鋳物工場で、
作られました。

そこで、
まったく同じものが、
縮小サイズでは、ありますが、
ここ、戸田公園に鎮座しています。

だから、
また4年後、
ここに聖火をトモして、
さいたまの、ホコリとしようでは、あ~りませんか!

ボート3

朝は、5時頃から、
夕べは、学業に励んだ後、
こうして、
ミズスマシのごとく、練習に励んでおります。

大会組織委員会のメンツや、
国際競技連盟の、イゲン、
IOCのケンイ、
などなど。
ジュウジュウ、承知しております。
そこをなんとか、
ファジー( おだやかな、あいまいな )な決断を、
是非とも、ゼヒとも、
お待ち申してェ、おりまするゥ~・・・!

❤今日の音楽
雨
中納 良恵 『 濡れない雨 』
https://www.youtube.com/watch?v=fNEPNf_Fwp0

久し振りに、
ラジオを聴いていて、
偶然、出会いました。

まったく知らない歌い手ですが、
カーラジオから流れる歌声が、
なにか、引っ掛かるモノが、ありました。

こういう出会いは、大好きです。

本日は、気温が高く、
夏日との情報。
雨も、ひと休みですかな。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すばらしい青空が、ひろがっています | メイン | 10月の、業務連絡>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1227-a9c8c470
| メイン |