塩おむすび
- 2016/10/18(Tue) -
10月の15日(土曜)・16日(日曜)の、
2日間にわたり、
「 新米コシヒカリ豊作記念スペシャル 」
として、ポレポレ食堂では、
‘ ワンプレート・塩おにぎりセット ’を、
ご提供させて頂きました。

土曜は、オニギリと、秋刀魚生姜煮。
日曜は、オニギリと、豚の角煮。
両品とも、圧力鍋で煮込み、
秋刀魚は、骨まで軟らかく、
角煮は、トロットロに仕上げました。

余ったら、
閉店後、まかないで、食べようと思い、
調理中は、味見するだけでした。

アリガトウ ゴザイマス

映像は、コチラ・・・。
朝の月
と、思いましたら、
ケンちゃんからの映像送信が、
うまくいかなかったらしいです。
で、
今朝の、
西の空に浮かび上がった、朝の月。

映像、届きましたら、再アップします。

そして、ワッチはというと、
結局、両日とも食べれませんでした。
また、
品切れで、何人かの方に、残念な思いをさせてしまい。
恐縮の限りです。

先週、「 まだですかぁ?」と、
催促をした、O森クンは、
2連チャンで、おにぎり3個の快挙。
もちろん、あのW親子も、2連チャンでした。

別な、よくいらっしゃるご夫婦は、
「 塩おむすびって、こんなにオイシイんですねぇ!」

あれも、これも、
新潟で、汗水流して育ててくれた、
目黒さんの、タマモノでした。
つくづく、日本人に生まれて、ヨカッタぁ~!

さあ、
これから毎日、新米です。
だから、
この言葉を、大きな声で言いましょう。

「 いただき ま~す 」

❤今日の音楽
カッパ
米米クラブ 『 手紙 』
https://www.youtube.com/watch?v=NrGh8ijDME8#t=12

ヴォーカルの石井竜也さんの監督作品、
「 河童 」の、主題歌です。

縁あって、
お仕事させていただいた石井さんは、
とっても照れ屋で、シャイ。
面白い方でした。

なんで、米米クラブなのか、
訊かなかったです。

そう云えば、
アメリカは、どうして米国なんだろう?
考えると、夜、眠れなくなっちゃうゥ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<女王の教室 | メイン | ノーベル賞に、風が吹いた>>
コメント
-おむすび-
マスター、昨日はご馳走様でした!二個ともすぐに平らげてしまいました!
2016/10/19 15:04  | URL | AKG #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1233-ccb2bc28
| メイン |