40年振りに、会いました
- 2016/10/24(Mon) -
ポレポレの入り口ドアには、
こんな張り紙をして、
出掛けました。

〝 本日22日(土)、
  私事(同窓会)のため、
  お休みします。〟

私事とは、
同期会
同窓会と云っても、
昭和51年卒業、
明治大学シャスネージュ・スキー同好会の、
同期会。

何回かブログで、説明しましたが、
同期の、大堀君が、
今年7月、亡くなったので、
在りし日を、偲ぶ会。
だから、
故人をサカナに、
飲んだくれたのでした。

富清
大学時代は、
あごのシャクレタ、
早口の、おっちょこちょいでした。

同期卒業の何人かは、
40年振りに会いましたが、
皆、ワッチのことを、
「 どうしたの、その太りようは!」
と、
激励の言葉を、掛けてくれます。

「 ウン、悩みが多くってェ・・・。」

でも、
誰も信じてくれませんでした。
そんな中、
40年経っても、変わらない二人!?
同期会2
DOI クンと、KAWA村クン。

見た目は、オジサンですが、
顔かたちは、
まったく当時のまま。
( なんも、成長してないという事 )

しかしながら、
しばらく振りの、友に会うと、
その声は、
まったく、変わりません。
DOI クンの、ちょっと、もったいぶった言い回し、
KAWA村クンの、方言( 秋田生れ )を気にした、
早口なモノ言い、
どれも、昔の、ま~~んま。

アッハッハ。

近況を、語り合って、
‘ またね!’
と、別れました。

会えるのは、
何年後か、わかりませんが、
その時も、変わらず酔っぱらって言うでしょう。

「 オマエねェ~、あん時はねェ~・・・。」

❤今日の音楽
友
かまやつひろし&吉田拓郎 『 我が良き友よ 』
https://www.youtube.com/watch?v=2va2GuF3Uig

DOI クンが、
「 ブログにアップしてる曲が、
  昔の曲ばっかりじゃねえかァ。」
と、
言いやがった。
あたぼうよ!
今の曲なんて、
わっかんねえからようゥ。
と、
言い返してやりました。
しょうがないのです、
書く者も、読み手も、
オジサン、オバサンなのですから。
スポンサーサイト
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<広島 じゃけんのう | メイン | ヒゲの平尾クン、逝く>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1236-e63c6846
| メイン |