広島 じゃけんのう
- 2016/10/25(Tue) -
大学時代の、
サークルの同期会を、
ブログに書いてたら、
クラスで一緒だった、
‘ 森 和彦 ’クンを、思い出しました。

ボブ2

彼は、広島市・広島国泰寺高校の、ご卒業。
高校時代は、野球部の捕手を務めたらしい。
云わば、達川のような、存在かも。
家は、
中心街で、食料品店、らしい。
近くに、
西城秀樹さんの実家である、パチンコ店が、
あったらしい。
彼曰く、高校は広島では、進学校らしい。
でも、
そのチキン・ハートは、
同級生の中では、群を抜いていた。

体格も、イイ。
性格も、イイ。
見かけも、まあ、イイ。

でも、
いかんせん、女性の前では、
顔が真っ赤になってしまう。
彼女が、できた時も、
口癖は、「 どうしよう、どうしよう?」
で、あった。
ワッチの、栃木の家まで来た事もある。
もちろん、
麻雀をやりに、そして徹マンであった。

そんな彼も、
今回の、広島カープの快進撃には、
驚き、歓喜してるだろう。
どこで、どう応援してるのか、
たぶん、
卒業後、田舎に戻ると言っていたので、
地元、広島で、盛り上がっていることだろう。

今日のブログは、
40年前の、友達が、
今、どうしてるだろうかという、
たわいのない、話でした。

読んでないとは思うが、
もし、
万が一、
「 あっ、俺のことだぁ!」
と、気が付いたら、
遠慮なく、連絡してくれ。
けっして、麻雀の賭けを、
払えとは、言わないから・・。

❤今日の音楽
ボブ
ロバータ・フラッグ 『 Just Like a Woman 』
https://www.youtube.com/watch?v=8YszAbA6m_A

ボブ・ディランが、
ノーベル賞の式典には、
参加しないような、反応です。

さもありなん。

それは、彼特有の、‘ 照れ ’だと、
解釈したいですねェ。

でも、彼の曲はたくさんの人に、
コピーされてます。
ロバータも、その一人。
そして、
新解釈な、曲の展開。
この曲が、
ラヴソングのバラードだったとは、
マイリマシタ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<不愉快 | メイン | 40年振りに、会いました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1237-094072c4
| メイン |