不愉快
- 2016/10/27(Thu) -
チョット、標記のことが続きましたので、
読者のみなさんに、
お・す・そ・わ・け。

ポレポレで、
わがもの顔に、大声で話す方々、
ソロソロ、出禁にしますから、
そのお覚悟を。

さ~て、
どっかの党首の、
任期延長を唱えて、
取り巻きのヨイショマンたちが、
画策してます。

報酬や、政務活動費( 生活費 )を、
自身の采配で決めておきながら、
遠慮というものが、ないんですかねェ。

露西亜の大統領も、首相をやったり、
元に戻ったりを、
憲法改正して、生き伸びてます。
お隣の国の、大統領も、
憲法改正の議論が、
時間的に少ないから、
自身の任期を、延ばそうとしてます。
だから、
人のことは、ガタガタ言えないんじゃあ、
ないのでしょうか。

そんなに、
オリンピックまで、
やりたいのかしらん。
前都知事だって、
リオに行きたかったと、
悔しい思いを、吐露してました。

そいでもって、
五輪の話題。

アスリート代表として、
どっかの元チェアマンは、
「 決めたんだから、守れ!」
と、顔をひきつらせて、恫喝。
金メダリストの、元スイマーも、
「 観客が少ないと、モチベーションが、
  下がる。」
カヌー連盟の会長なんざ、
「 長沼は、使えない!」
と、激怒する。

なんか、変。

み~~んな、逆でないかい。

任期の延長は、
決めてから、効力を発揮する。
後から決めたら、
ルールになんない。

野球のゲームで、
負けてるチームが、
9回で終わりじゃなく、
あと、2回やるのだ!
と、
言ってるのと、同~~じ。

観客が少ないと、
泳げないって、ソレ何なの?
遠いボート場なんか、イヤじゃ、
なんて、
リオのサッカー競技場は、
1,000kmも、離れてたんじゃぁないの。
オカシイ。

元チェアマンさんよ、
新しい競技場が、絶対必要なら、
その競技団体で、自前で作ればイイじゃん。
誰も、文句は言いません。

どっかの総裁任期( 人気?)の話が、
税金の無駄使いの話に、
飛び火しちゃったァ。

蛇足だけど、
原発の廃炉費用が、
天文学的な金額になって来たことと、
‘ 土人 ’と言ったアホに、
「 ご苦労様 」と、ねぎらう御仁に、
不愉快を通り越して、
くち、アングリマン!

❤今日の音楽
真心
真心ブラザース 『 マイ・バック・ページ 』
https://www.youtube.com/watch?v=7esheRwVAUM

先日からの、
ボブ・ディラン、追悼シリーズ。

日本語が、
こんなに、
危なっかしいものだったのを、
見せつけた唄です。

でも、
モノホンより、
説得力が、あるのも事実なのです。

あ~~ァ、
不愉快が、ふっ飛んだぁ!
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<図書館 | メイン | 広島 じゃけんのう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1238-d43a2eb4
| メイン |