ハッピー、ハロウィン
- 2016/10/31(Mon) -
10月も、本日で終わり。
土日のポレポレは、沢山のお客さん。

でも、
土曜日には、
電話で、席が空いているかの問い合わせが、
続きました。

「 今、4人席、空いてますか?」
週末ですので、営業途中からの予約は、
ムズカシイのですが、
すぐ、いらっしゃるのなら・・。

続いて、
「 7人なんですが、空いてますか?」
ン・ン・ン・ムゥ?!
狭い店なんで、チョットむずしいですェ。

またまた、
10時ころにも、
「 今から、7人なんですが、空いてますか?」

ム・ム・ムゥ~。
空いてれば、ギューギュー詰めちゃうんですが、
ム・ム・むずかしイ~!

近くに、‘ 餃子の王将 ’が、あるのですが、
何故、ウチなの?と、思います。

そして、
週末の昼には、
初めてのお客さんが、続きます。
SKさんによりますと、
誰かがネットで、呟いたんじゃないかと、
推理なされました。

ふうん~、
ネットって、
悪口言わなきゃ目立たないんで、
普通は、批判ばかりと思ってましたァ。
( 今も、そう思ってます。)

閑話休題

NHK・BSでの、
火野正平・ニッポン縦断自転車旅。
いつも、
楽しみにしてたら、
ナンテコッタイ、鳥取県で地震に遭遇。

撮影中でなく、
その後の放映が、
重なったため、一週間のお休みでした。
先週末から、
普段通り、再開。
ヨカッタ、ヨカッタ。

♪ 今日はァ~、晴れェ~ ♪

今朝も、エッチラオッチラ、ご出発。
なにげに、応援しています。

❤今日の音楽
バエズ
ジョーン・バエズ 『 アイ シャル ビー リリースト 』
http://www.dailymotion.com/video/x2yytew

ボブ・ディラン、追憶シリーズ。

この曲は、
ディランの作曲と云われてますが、
定かでは、ありません。
かつての朋友、バエズの歌声は、
英語のよくわからないニッポン人にも、
ジーンと伝わってきます。

♪ Anyday now、Anyday now、♪

「 言葉を失ってたので、連絡しませんでした。」
気の弱いディランらしい、言い訳です。
もしかしたら、
気を失って、いたのかも・・。

この、反体制の象徴というべき歌を、
権威あるノーベル賞の表彰式で、
歌ってくれないかなぁ・・・。
モチロン、
ジーンズ姿で!
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はや、11月 | メイン | 図書館>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1240-e81c2685
| メイン |