いよいよ決戦の時
- 2016/11/02(Wed) -
以前、ブログに書きましたが、
小学校からの同級生だった、
フジオ君。
35年振りに、偶然、ポレポレに来店。
何も知らない彼は、
ワッチがやってることを知り、
茫然。
コチラも、驚愕でした。

フジオは高校時代に、野球部。
同級生の、4番バッターが、
高卒で就職しました。
名前は、失念しましたが、二人で、
彼の就職先に・・・。

板橋区の、滝野川。
「 飯田百貨店 」という、スーパーでした。

そうです。
ご存知、‘ コモディ・イイダ ’です。
南浦和に、2軒ありますね。

駅伝

お店の前の、セオ・サイクル。
そこの店長だった、タゴくんが、
独立して店舗を始めたのが、
戸田公園の、スーパー‘ ベルクス ’のまん前。

駅伝2

郊外店も、アチコチで見受けられます。

そんな、
身近にあるスーパーが、
明日、11月3日に、
世紀の激突を、することに。

なんたる、一大事!

「第57回 東日本実業団対校駅伝競走大会」

そうなんです。
1月元旦におこなわれる、
ニューイヤー駅伝の、本戦出場を懸けた、
予選会なのです。
さらに、
‘ ベルクス ’は、昨年、初出場。
だが、
歴史の長い、‘ コモディ・イイダ ’は、
まだ、予選突破ナシ。

今年は、
両者とも、アフリカ系の助っ人を揃え、
共に、決勝出場を狙ってます。
もちろん、
彼ら二人の助っ人は、
普段、売り場に出て、
イラッシャ~イ、などと接客してます。
むろん、品出しなどの日常業務は、
キチンと、遂行してます。

イイダが、初出場なるか、
はたまた、ベルクスが連続出場するか、
スーパーな闘いが、期待されます。

なんと、
TBSテレビが、中継するらしいです?!

❤今日の音楽
駅伝3
ボブ・ディラン 『 ミスター・タンブリンマン 』
https://www.youtube.com/watch?v=OeP4FFr88SQ

ボブ・ディラン追憶シリーズ。

フォーク歌手が、ギターを弾きながら、
ハーモニカを吹く。
日本でも、長淵剛や、拓郎は有名です。
そんな、
原点の演奏が、この映像。

ハッキリ云って、
ディランが、やり始めたといっても、
過言では、アリマセン。

映像は、1964年。
そう、
あの東京オリンピックの、年です。

スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと寒い朝が、つづきますが・・・。 | メイン | はや、11月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1242-fe84a000
| メイン |