同じ穴のムジナ!
- 2016/11/10(Thu) -
昨日は、
トランプ氏の大番狂わせで、
テレビ・ラジオは、一色でした。
トランプ

今年は、
エゲレスの、EU離脱に始まり、
比国の、暴言大統領と続き、
今回です。
それに、
同様な驚きが、日本でもありました。

鹿児島知事、東京都知事、
そして、新潟県知事と、
下剋上が、始まったようです。

大統領選挙に、関して言えば、
フジテレビ・日曜夜のニュース番組で、
元NHKのアナウンサーの、
木村太郎さんが、
今年初めから、一貫して、
「 トランプが大統領に、選ばれます!」
と、
断言してました。
6日の、日曜日でも、
キッパリ言い放って、
司会者や、米国人の論客を、
呆れさせてましたネ・・(笑)

‘ 今のままじゃあ、ツマンネエから、
  駄目もとで、オカシナやつに、
   入れてやっぺェ。’

たぶん、
そんな理由かもしれません。

だから、日本の
改憲目的の解散なんざぁ、
どうなるか怖くって、
吹っ飛んじゃったですねェ~。
さあ、
アベちゃん、どうするヨ?

潮を読んで、
露西亜にすがり付こうって腹づもりなのかも?

閑話休題

木枯らし一番。
ピューッと、吹いております。
寒い!
店の石油ストーブも、
とうとう点火いたしました。
鍋!
と言う、声も聞かれますが、
マダマダ。

そうです、
吐く息が、白くならないと、
本当の‘ 鍋 ’の、有難さがワカリマセン。

もう少し、
お待ちください。

そう、
ワッチの親父の誕生日、
お爺さんの命日が、
同じ、11月30日なので、
その頃までには・・・。

ちなみに、
ウチの親父は、
「 毎晩でも、湯豆腐がイイ。」
と、
それも、シンプルに、
お豆腐しか入ってない、
湯豆腐鍋を、食べながら、
ボソッと、呟いておりました。
トランプ2

鍋は、
大勢で、ワイワイやりながら、
つつくのも、イイですが、
無言で、シミジミ食べるのも、
ありかなと、思えます。

❤今日の音楽
トランプ3
ピーター、ポール&マリー 『 風に吹かれて 』
https://www.youtube.com/watch?v=Ld6fAO4idaI

ボブ・ディラン追憶シリーズ。

この唄は、
先の東京オリンピックの頃、
彼ら3人組が、大ヒットさせました。
‘ 花はどこへ行った ’‘ パフ ’
‘ 500マイル ’なども、
彼らの、ヒット曲です。

その後、
黒人の公民権運動で、
象徴的に歌われるようになり、
プロテスト・ソングの、代表曲に・・。

誰かの大統領選挙の、
キャンペーンソングとして、
歌われた、という説は、?のようです。

でも、
昨日の今日、
ヒラリーさんが、
つい口ずさんでしまう唄は、
ゼッタイ、この歌でしょう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<私は、泣いています | メイン | 木枯らしが、吹いてきたのに>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1245-ab615b79
| メイン |