私は、泣いています
- 2016/11/11(Fri) -
「 この時間で、夕飯食べて、
  日付変わって、2時半には、起きます。」

昨晩、6時に来店して、
‘ 生姜焼き定食(いつもです) ’を、
食べた、JRの制服を着た、メガネ氏。

南浦和駅の、蕨寄りに、
宿舎があるのですが、
グルッと遠回りして、
この時間に、ご来店。

「 それから、勤務なんで、
  午後に、上がりでしょうかねぇ。」

皆、寝てるうちからの、お仕事、
ご苦労さんです。
やはり、
汗して働いている方を、
‘ 職人 ’と呼びたいので、
彼も、イッパシの職人さんです。

“ 仕込み八分の、仕事二分 ”

寿司職人の、
時間の配分を、あらわしたコトバ。
このお店も、
生意気ながら、そんな感じです。

でも、
営業時間が、
一番、楽してる時間かも・・。

閑話休題

あのトランプ氏に、
早くも会いに行くそうです、
どっかの首相が・・。
まるで、
新しい飼い主に、
シッポ振って、オベッカ使う犬のよう。
そう、
オペン・ハウスの、
織田ユージくんのようです。

な・さ・け・な・い

❤今日の音楽
りりィ
りりィ 『 私は泣いています 』
https://www.youtube.com/watch?v=YMYxfsPayo0

突然の訃報。
テレビドラマ「 深夜食堂 」で、
元気なお姿だった、りりィさん。
オバちゃんになってしまったけれど、
いぶし銀の、存在感がありました。

ドリカムの美和ちゃんが、
息子の嫁だと、初めて知りました。
プリプリの香ちゃんも、
昔、もの凄く、世話になったとか・・。

過日、
りりィと、カルメンマキは、
異色の存在。
カッチョよかったもんねぇ!
合掌。

そんな訳で、
ボブ・ディランは、お休みします。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一夜明けて、足腰が、バキバキです。 | メイン | 同じ穴のムジナ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1246-4053b377
| メイン |