風邪にも、いろいろありまして
- 2016/11/21(Mon) -
恒例の、11月誕生会が、
19日の土曜日に開催。

諸氏のスケジュール合わせのため、
久し振りの、土曜日でした。

11月誕生会
W金物の、お嬢ちゃま。
何歳になったかは、訊きません。
ご本人の希望で、
誕生日ケーキが、鍋に変身。

あったかい誕生会でした。

そして、
ワッチの体調が、
万全でなかったので、
お店は、貸し切り状態に。
すると、
出席者の宮ちゃんが、
入店できなかった方の、
数を、かぞえてました。

電話での問い合わせも含め、
ナント、
21人さんを、お断り。

アリャマ!

和やかに、温まって散会しました。
来月は、忘年会&クリスマス。
また、お楽しみに・・・。

すると、
次の日、20日の日曜日。
遠~~くから、ご来店のお客様。
石川くん
2年以上前に、
誕生会に出席した、I 川クン。
なんと、
カリフォルニアは、
シリコン・バレーから、
わざわざ、ご来店。

お店の近くの、
今は、シェアハウスとなってしまった、
日立の寮だったマンションに、
お住まいでした。
が、
結婚して、
世田谷に引っ越したんです。
その後、音沙汰なくて、
急に、
「 マスター、憶えてますかァ?」

んんん?!

顔つきが、
もの凄く、おだやかになってました。
訊けば、お子さんが、もう1歳に・・・。

なあるほどォ、納得。
写真が趣味の、I 川クン。
常連の、AKGさんや、ERIちゃんのことを、
懐かしがってました。

そんな驚きのなか、
何故か、体が、ウットオシイ。
??
原因は、コレだ!
京都
京都3
京都2

娘っ子が、
学生時代のお友達の案内で、
京都旅行。
その友達は、京都通らしく、
マニアックな観光地を、
案内してくれたとか・・・。

実は、
出発が、土曜日の始発電車。
「 遅れると大変だから、起こしてネ。」

金曜の夜に、
お店を片づけ、翌日の準備をしてから帰り、
翌朝4時には、起こすハード・スケジュール。
朝9時からは、
マンションの理事会に出席。
11時に買い物を済ませて、
あわただしく開店。
そして、
昼休憩時間は、誕生会の準備と、
めまぐるしい土曜日でした。
( まあ、イッパイ仕事したことの、自慢 )

気が付けば、日曜に、
体がだるくて、弱気の虫。

京都4
こんな、
嵐山の湯豆腐も、食べたいなぁ・・。

今日の定休日は、
寝て過ごしました。
だから、
夕飯には、
勢の付くモノを食したいと、思っております。
床屋は、来週に延期です。

❤今日の音楽
カリフォルニア
アルバート・ハモンド 『 カリフォルニアの青い空 』
https://www.youtube.com/watch?v=Gmq4WIjQxp0

1970年代の、
アメリカン・ソングの代表作。
西海岸を唄っているなら、
あのイーグルスの名曲‘ ホテル・カリフォルニア ’と、
双璧の唄です。
ただ、
スコット・マッケンジーの‘ 花のサンフランシスコ ’は、
別格でした。

いつ聴いても、
カリフォルニアの、スカッとした青空が、
浮かび上がります。

♪ カリフォルニアは、雨が降らないって、
   でも、ドシャ降りの日もあるんだよゥ・・・♪

本当は、哀しい歌なのだ。
I 川クン、頑張れよォ~!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初雪だぁ~ | メイン | 辻褄 つじと、つま>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1249-b9749246
| メイン |