12月8日に、想うこと
- 2016/12/08(Thu) -
ご存知のように、
70数年前の、太平洋開戦、
すなわち、
真珠湾攻撃の知らせは、
生まれていなかったので、
想像の世界です。

でも、
同じあの日でも、
ジョン・レノンの、
銃弾に倒れた日は、
おぼろげながら、憶えております。

「 なんで?!」

過日、
武道館で行なわれた、
ジョン ・ レノン トリビュート コンサートに、
お邪魔しました。

開演前には、
グッズを求める人たちで、
販売するテントは、
長蛇の列。

ああ、
これが時代の流れと、
しみじみ、思いました。

主催者の一人、
オノ・ヨーコさんは、
出演者全員、一人ひとりに向かって、
3回( アイ・ラブ・ユー )と、
ペンライトで、照射してました。

その天然さには、
呆れるを通り越して、
可愛いささえも、感じました。

ビートルズ解散後は、
疎遠になっていた、
ポール・マッカートニーは、
どんな思いで、訃報を聞いたのでしょう。

そんな映像が、アリマシタ。

❤今日の音楽
レノン
ポール・マッカートニー 『 Here Today 』
https://www.youtube.com/watch?v=Htfvc_4aWow

ドキュメンタリー形式ですが、
二人の天才の接点が、
チョット、垣間見れます。

♪ 「 君のこと、よく知ってるよ 」って僕が言ったら
  君は何て答えるんだい?今日、君がココに居たなら ♪

♪ 君と会ったのは、いつだったっけ?
  君は、こう言うだろう。何かをつかむため、
  がむしゃらにギターを、弾いてたって。
  世の中のことなんかわからずに、
  僕らは、歌ってたね ♪

十代の、ギターをシャカリキに、
弾いてた頃を、想い出します。
夢中でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<有楽町で 逢いましょう | メイン | トランプ現象が、じわじわとヒロガッテ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1255-6ccc25f7
| メイン |