サッカー場に、風が吹きました
- 2016/12/20(Tue) -
鹿島が、マドリードに善戦し、
見ている我々ニッポン人に、
かすかな、爽快感をプレゼント。

お店で観覧していた吉田さんは、
興奮のあまり、
立ち上がって、応援してました。

まあ、
相手には、
審判という、12人目の選手がいたことは、
最初、気付かなかったです。

ペナルティを、献上した時に、
オヤッと思い、
次々に、疑惑の笛を吹く主審には、
まあ、
彼も人間だから、
今後の審判人生を、
ヨーロッパで、安泰にさせたいのだろうと、
感じさせられました。

この一週間、
政治や、外交や、オスプレイで、
理不尽なコトが、相次ぎ、
ストレスが溜まっていましたが、
今回の、
鹿島の善戦で、
うまく、ガス抜きができました。

鹿島に、感謝・カンシャです。

そんな、イヤな世相の中、
日曜日、
長野の土屋さんが、
お土産。
りんご

うわっ!リンゴ!

ん??

りんご2

かぶりついたら、
中味は、リンゴ味の餡子 アンコ でした!

日帰りでの、強行軍。
長野では、憧れのタクシー会社で、
ガンバッテマス。
新しい、パートナーにも恵まれ、
転職したことが、吉となってました。
メデタシめでたし・・。

もうすぐクリスマス。
春のような気候が、
続くらしいですが、
イイ話が・・・。

❤今日の音楽
りんご3
はしだのりひこ と シューベルツ 『 風 』
https://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ

芥川賞・直木賞の候補作品が、
発表されました。
しかし、
ノーベル賞のような、
歌い手や、詩人が候補になるような、
サプライズは、ありません。

太宰治が、
芥川賞を熱望してたことは、
有名な話ですが、
あの村上春樹さんも、
両賞を受賞してません。

こんな時こそと、思うのですが・・・。
彼のデビュー作は、
「 風の歌を聴け 」
でした。

風邪が、流行ってます。
お気を付けて。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バラが咲いた | メイン | キャプテン、と言ったら、船長だべ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1258-b4d3774a
| メイン |