意外と、寒いんです、月を仰ぐと
- 2017/01/13(Fri) -
「 ブログは、続けるんですか?」

ん?!?!

二人のお嬢ちゃんを、
隣りの保育園に通わせて、
時々、三人で、
お夕飯を食べにくる若いママが、
帰り際に、尋ねられました。

閉店のスケジュール管理で、
そこまで頭が回っていませんでした。
ODG教授の奥様にも、
同様の質問が・・・。

まあ、
とりあえずは、話題があれば、続けようと、
思っています。( 確定では、アリマセン )
でも、
こんなブログを、読んで戴いて、
有難いこって、です。

そんなこんなで、
お店は、連日、同窓会状態。
昨夜も、長野から、T屋さんが、
ワザワザ来ていただき、
最後は、名残惜しそうに、帰って行きました。

Y本さんご一行も、
お菓子のお餞別を、
持っていらっしゃいました。
ウレシイです。
あの、
恒例のワインのガブ飲みが、
最後となってしまいました。

あと3ッ日、
いろんな人に、アリガトウです。

閉店後、
夜空を見上げると、
寒そうなお月さんが、
一生懸命、下界を照らしてます。

ありがとネ。

❤今日の音楽
二人
井上 陽水 & 忌野 清志郎 『 帰れない二人 』
https://www.youtube.com/watch?time_continue=16&v=0XNcjYwEjrg

ボブ・ディランが、ノーベル文学賞を、
授賞しました。
陽水さんは、
日本人歌手では、トップクラスの作詞家。
いや、堂々たる、
詩人でしょう。
中原中也賞ものです。

♪ 思ったよりィ~も、夜露が冷たくてェ~♪

こんなステキな、唄の始まりは、
チョットやソットでは、考えられません。
他の唄も、同様です。
この二人は、売れなかった時に陽水のアパートで、
バーモントカレーを食べながら、
この曲を、作ったそうです。

このブログは、
大勢の人に、読んでもらうためには、
書いていません。
目の前の、
たったひとりの、アナタの事を想い、
綴っているのです。
そう、
僕の唄を、聴いてもらうように・・・。

1月15日の、東京新聞を買って下さい。
そして、
‘ TOKTOK情報欄 ’を、見て下さい。
ネ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さらバまたね | メイン | ハタチか、にじゅっさいか>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1265-02f4bb39
| メイン |