さらバまたね
- 2017/01/16(Mon) -
1月15日を、もちまして、
8年あまり続けてきました、
「 ポレポレ食堂 」の、
ドアーを、閉じました。

閉店4
1/15日付 東京新聞TOKTOK欄

最終営業日、だけでなく、
年が明けてからは、
連日、たくさんのお客様が、
激励・感謝・アゼンとの、お言葉を、
掛けてくださり、
お礼も満足にできず、
スミマセン。
それでも、
「 疲れたぁ~、ツカレタァ~ 」と、
すぐに、我儘を態度に出し、
自己チュウを、露呈してしまいました。

閉店

そんななか、
皆、やさしく、
ワッチの気持ちを酌んで下さり、
多いに、
惜別の美酒の杯を、
重ねました。

大分からは、ミカちゃんから、
激励電報が届き、
野菜炒めちゃんからは、
心温まるお手紙を頂き、
おおもりクンには、餞別のお酒を。

お菓子や、お花、
フォトスタンドや、珍しいワインなど、
たくさん、タコサン、
持って来ていただき、
なんと、オノレは幸せ者よと、
実感いたしました。

なかには、
お礼の言葉を言いに来て、
握手だけして帰った若者や、
号泣してくれたお父さんも。

一人ひとりが、ポレポレです。
一つひとつが、ポレポレでした。

常連の皆さんからは、
熱いメッセージの入った色紙と、
世界中、何処へでも行ける旅行券まで、
贈ってもらいました。

感謝と共に、
ハグ、ハグ、ハグ。
代表選手が、上記写真の、
ODGプロフェッサー!

ナニかの賞をもらった時に、
壇上にあがった当事者は、
お礼の言葉と共に、
出来る限りの個人名を出して、
感謝を述べますが、
あまりに多くて、紙面が足りません。
宮ちゃん、AKGご夫妻、W金物親子、
H舘ファミリー、O合さん、SKご夫妻、
ODGファミリー、長野のT屋さん、
千葉のサイトーさん、築地の仲西さん、
セオ・サイクルの面々、
現スタッフのみんな、
旧スタッフの美女たち、
特にカワイかった、カナ子姫とそのファミリー、
旧西武の同志の面々、
シャスネージュの井上さんや、
名前は知らない、お馴染みさん達。
お米の目黒さんや、
お肉の浦野商店、
お酒の角田商店の伊藤さん、
ダバダのササパークさん、ワインのサドヤさん、
遠くから見守ってくれた、親戚・縁者たち、
そして、
佐野の姉夫婦の田辺ファミリー、
そしてそして、
こんなワッチに振り回されたマイ・ファミリー。

このくらいで、
イイでしょうか。
抜けてたら、ゴメンナサイ。
でも、
ココに挙げた、何十倍もの人の顔を、
憶えております。
そして、
何百倍もの、会話を交わし、
何千倍もの、涙を語り、
何万倍もの、笑顔を頂きました。

‘ さらバまたね ’

東京新聞の伝言板を、
タテに読むと、こうなります。
エヘヘ、
最後の、イタズラでした。

❤今日の音楽
仁王立ち
作詞:永六輔、作曲:中村八大
『 夢で あいましょう 』
https://www.youtube.com/watch?v=7Q-x6bNRTW4

♪ 夜があなたを、抱きしめェ~、
   夜があなたに、ささやくゥ~

  うれしげに、悲しげに、
     楽しげに、さびしげに・・、

  夢で、夢で、キミも僕もォ~、
  ユ~メで、あいましょう~♪

ごきげんよう!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バタバタが、止まりません。 | メイン | 意外と、寒いんです、月を仰ぐと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1266-fe053fcb
| メイン |