辛抱の木に、花が咲いた
- 2017/01/23(Mon) -
大相撲初場所が、
稀勢ノ里の初優勝で、
幕を閉じました。

先週の月曜(16日)に、
皆に内緒で、
コソコソ観戦に行った時は、
稀勢ノ里は、もちろん、
横綱・鶴竜と、白鵬、
そして遠藤までも、負けました。

だから、
混戦は予想できたんですが、
やはりキーマンは、「 日馬富士 」でした。
仲良し_convert_20170123143710

お茶目な写真ですが、
二人は、大の仲良し。
でも、
所属部屋が違うんで、
場所中には、対戦もあります。

今場所、
日馬富士は途中休場のため、
二人の対戦は、ナシ。
これが、
稀勢ノ里にとっては、
ナンボか楽になったでしょう。
昔だったら、ご祝儀相撲で、
一件落着だったのに、
いまどき、そうはいきません。
だから、
気の弱い稀勢ノ里には、
越えなければならない壁が、
無くなったのでした。
( 全部、想像の世界です。)

相撲も終わり、
圭クンも負け、
千葉から、
ポレポレがあると思って、
やってきたサイトーさんも、
ガッカリしましたが、
イヤイヤ、
あに、はからんや、
ドンピシャ、時代遅れの映画が、
ありました。

「 シン・ゴジラ 」
シンゴジラ_convert_20170123155525

22日に、池袋の場末にて、
八割がた座席が埋まった映画館。
そこで、観てしまいました。

!!!!!!!!!!

みてない方は、
今週で、ロードショーが終わりますんで、
どんな手段を使ってでも、
観てください。

世界のどっかで愛を叫ぶ映画や、
遊園地とタイアップした、
お姫様映画。
指輪を探す、もう、どうでもイイヤ映画や、
漫画大好き少年少女のための、
低IQ映画なんかとは違い、
観客を、舐めていません。

映画の冒頭から、エンドロールまで、
10秒寝たら、解からなくなります。
本当です。

まあ、
人物の解説字幕が、
メッチャ多いですが、
そうでもしなきゃ、
こちとらの、記憶力では、
理解不能の映画になってしまいます。

正直、助かりました。

高齢者の、息がかかりそうなワッチには、
しっかりせいよと、
鞭打たれるような、映画でした。

ちょっとヨダレを垂らしてる、
今時の若者や、中年オヤジ。
観ても、無駄です。
理解不能に陥り、
邦画嫌いの、トラウマになるでしょう。
だから、
‘ バカは、観るな ’と、忠告します。

❤今日の音楽
マイルス・ディビス 『 Bye Bye Blackbird 』
https://www.youtube.com/watch?v=KV2lNHfSXBQhttp://

ジャズ・ナンバーのなかで、
とても好きな曲です。
お店のエンディングには、ピッタシ。

哀しい気持ちの時、
ちょっと待てよ、
次も頑張らなくちゃぁ、と、
そんな、
少し明るくさせてもらえる、佳品。

優勝して、一筋のナミダ。
でも、
明日からは、横綱という重責。
だから、
ドキドキしますなぁ、人生は。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お世話になりました | メイン | バタバタが、止まりません。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1268-4ca8057d
| メイン |