ゴールデンウィークは・・・
- 2017/05/05(Fri) -
遊ばなくちゃ、イケナイみたいです。

人生初の、大型連休。
その中身は、
3日(水)、初日。
エデン
ジェームス・ディーン 「 エデンの東 」・「 理由なき反抗 」

観てきた場所は、
池袋‘ 新文芸坐 ’です。
昔は、
西口にあって、
新鋭監督の最先端映画が得意でした。
今は、
東口で、パチンコ屋の3階に、あります。

でも、
10時半に、1本目が上映なのですが、
300席余りの座席が、
超満員!
皆、白髪頭や、ハゲ頭ばかりで、
若い人も、チラホラいますが、
圧倒的に、後期・前期高齢者。

だって、
1,100円で、2本=4時間、楽しめますから。
お年寄りの、憩いの場です。

30年振りの、
スクリーンでの、ディーン君。
小森のオバチャマなら、狂わんばかりでしょう。

映画は、2本とも、ワイド・スクリーンで、
カラーも、編集し直したのか、
とても綺麗!

間の、休憩時間には、
持っていった、‘ 鮭オニギリ ’を、
パクついて、
しっかり、映画小僧になりました。

・・・!?

そして、
4日(木)は、
ジャンジャジャ、ジャジャ~~~ン!
埼スタ

ああ!、
憧れの、とがった屋根。

埼スタ2

初!
埼玉スタジアム、なのだ。
試合は、
浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ
世紀の決戦です。
写真は、
実際に座った座席からの、眺め。

チケット、すべて売り切れ。
座席は
「 メイン・アッパー 北側 5列 484番席 」
と言いながら、
アッパー席の、前から2列目。
浦和応援団席の、横上にあたります。

眺めは、サイコー!
天気も、サイコー!
風も、初夏の風で、サイコー!

東浦和から、バスに揺られて、
開始、30分前には、着席。
その、満員の観客には、圧ッ倒されました。
サイコー!

そして、
熱戦が、死闘が、繰り広げられたのです。
応援団の、地鳴りのような‘ 雄叫び ’が、
すぐそばで、大音量で響きます。
オモワズ、イケーッとなりますが、
いかんせん、
ナンと言ってるのか、
まったく、ワカラナイ。
隣りの初心者に訊いても、
マッタク理解不能とのコト。

まっ、イイカ。

ご存知の方も、いらっしゃると思いますが、
試合は、
0 vs 1 で、アントラーズ勝利。

レッズの、負け。

展開は、
レッズが、相手を大きく囲いますが、
なかなか突破できない。
なんせ 7:3 の割合で押してるのに、
グルグル回して、中央でグズグズしてる。

あ~~ぁ、じれったいィ~~!

試合巧者の、アントラーズの、
作戦勝ちでした。

まあ、スリーダイヤモンドは、
昔っから、こんなもんしょ、ネ。

❤今日の音楽
ビージーズ
ビージーズ 『 Holiday 』
https://www.youtube.com/watch?v=nTHDDq9nnjs

懐かしい!
シングルのA面は、名曲「 マサチューセッツ 」。
B面だった、このウラ哀しい曲は、
日本のタイガースや、テンプターズに、
受け継がれました。

HOLIDAY = 哀しい、という構図は、
何だったんでしょうか。
それは、
休みが取れない人々の、
悲しい、ヤルセナサだったのかも。

さあ、
今日は、5日・子供の日。
残りの休日、がんばっぺェ!
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<激しく倒れよ | メイン | 「 勝手に しやがれ!」>>
コメント
--
マスター、人生楽しんでますね🎵
2017/05/12 21:18  | URL | 宮ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1275-a5b18a2b
| メイン |