YOUは何しに・・・
- 2017/06/04(Sun) -
ボート2
これって、
トチギ県人の、自慢の山が、
サイタマの、南のハズレから、
見える図なのです。

まん中から、チョイ右。
お椀を逆さにした、何でもない山が、
‘ 男体山 ナンタイサン ’。

世界遺産、日本第一号の、日光のシンボル。

だから、
栃木で生まれ、
関東に住んでいるセレブは、
畏敬の念をこめて、こう叫ぶのです。
「 ニッコウ見ずして、ケッコウと言う、無かれ!」

とりあえず、
ふるさと自慢から、久し振りに始まりましたが、
YOU.jpg
こんな光景を、
地下鉄・新宿線の、‘ 船堀 ’駅前で目にした時、
「 何しに来たの?日光、行った?」
と、
オモワズ声を出していたのです。

閑話休題

4月のブログで、
ボート競技の
‘ 隅田川 早慶レガッタ ’観戦記を書きましたが、
我が戸田市は、
超有名な、ボート競技場のある、街です。

東洋のテムズ川と、呼ばれている荒川を利用し、
ボート競技の、メッカなのです。

すると、
ボート
歩いてスグに、
こんな光景が・・・。

セガレの母校、栃木高校の一年後輩、
今は、仙台青葉城の、
東北大学3回生、オギノ君が、
どっちかの男の子なんですが、
あえなく、予選で討ち死に。

全日本ボート軽量級選手権。

全国から、
社会人、高校生、大学生が集まり、
日ごろの、艇体を競いました。
ケバブの屋台まで出てくる、盛況。
2,000M漕ぐので、スタートは、アッチの方。
で、なんと、
テレビカメラが並走です。
100人くらいのビッグスタンドの前には、
たて2M、横2.5Mの、大スクリーンで、
リアル熱戦が繰り広げられたのです。

そして、
すべて入場は、無料。

これって、スポーツ観戦には、
とっておきの、プレゼント。
やはり、タダって最高です。
と、
ココまでは、
最近一ヶ月の、主なトピックス。

あれもこれも、
今の仕事が、
夕方6時に家に帰り、
ご飯食べれば、目がトロ~~ン。

朝5時には目覚め、弁当作って、
いざ出勤という、
人生初の、まともな生活。
土日休みの、祝日は日の丸掲揚。
弁当食べれば、
10分の、お昼寝。
財布は、カラでも、
余裕の、ヨッチャン。


そんな話を、昨夜の 「 ポレポレ同窓会 」にて、
発表させて、いただきました。

すると、チノブちゃんから、
「 毎日、ブログ覗いてんのに、じぇんじぇん書いてない!」
と、
お叱りの、お言葉。

ハイハイ。
今後は、ドロ~ンになって飛び立つ前に、
パソコンに向かうよう、
誓います。

つづく

❤今日の音楽
ボート4
吉田拓郎 『 僕の旅は小さな叫び 』
https://www.youtube.com/watch?v=v9KWFR27OUw

昔、
薬師丸ひろ子が、ヘッドフォンをしながら、
ひと筋、涙を流すCMの、バック音楽。
初期の名作「 マークⅡ 」と同じくらいの、
がむしゃらさでした。

先月5月は、
44年前に、花と散った田沼修クンの命日月。
彼とは一緒に、
こんなフォークソングを、歌ってました。
佐野に墓参りに行ったら、
姉のヨリコちゃんが、東京から戻っていました。

彼女は、40数年前、ワッチに「 サドヤワイン 」を、
教えてくれた張本人。

元気で、何よりでした。

また、ブログで、逢いましょう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<学士たちの、タシナミ | メイン | 激しく倒れよ>>
コメント
-ありがとうございました❗-
久々のポレポレ同窓会、行方不明だったマスターの生存確認ができホッとしました(笑)❗また、皆様(マスター、AKGご夫婦、W三人衆、大妻親子司書G)から頂いた綺麗なお花、御品ありがとうございました❗
2017/06/07 06:57  | URL | 宮ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1277-9881187c
| メイン |