慣れないことは・・・
- 2017/06/25(Sun) -
先週の日曜日、
慣れないことに、
救急車に、
乗せてもらいました。

シャワーを浴びてたら、
フラツイタもんで、
「 あっ、コリャいけない!」と思い、
日曜日の、
医者見つけるの、大変と思い、
お呼びしたのです。

思った通り、
近くの「 戸田中央病院 」へ。

そして、
思った通り、
たいへん、横柄な、
イヤッ、
たいへん立派な、お医者さんに、
診てイタダキマシタ。

実は、
30年以上前から、
血圧高く、
自分から、献血希望しても、
異常血圧なので、デキマセン。

この時も、
110~180と云うことで、
ワッチにとっては、
チョット、高めかナァ、というレベル。
でも、
お初の医者は、
脳のレントゲンとか、
ICU とか、なんとか。

「 一週間ぐらい、検査入院して下さい。」

「 イヤ、それは、チョット 」

「 じゃぁ、コチラにサインして下さい。」

睨みつけるような目線と、
なんじゃいオラという、口利き。

手がふるえながら、
何があっても、訴えませんという様な、
同意書に、サインさせられました。

「 何があっても、オラ、知らんからねエ!」
という、
谷岡ヤスジ調の、恫喝を受け、
早々に、退散。

シャワーを浴び、
フラッとしただけなんだけど、
尻尾を振って、帰って来ました。

こんなコツ、
ブログに書いても、
読んだ皆さんには、
馬鹿か!と、思われるだけでしょうが、
その後の、
イチイのお医者さんが、熱心なんで、
今晩も、これから血圧の薬を飲んで、
寝ます。

皆さん、
ゴキゲンヨウ。

❤今日の音楽
hawai.jpg
ケアリ・レイシェル 「 涙そうそう 」
https://www.youtube.com/watch?v=aNn5LGHHQMc

森山良子と、‘ビギン’の、あの名曲です。

田端義夫さんのも、スバラシイですが、
これも、また、イイです。

本日、千葉まで、
娘っ子のダンナの、おばあちゃんのお葬式に、
行って参りました。

よそ様の身内の、告別式に参列すると、
ワッチの母と出掛けた、
ハワイを、想い出します。

いつか、イツカ、
また、行きたいですなぁ。
そのために、
血圧を、普通にしますヨォ~~ン!
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひこぼしの、恩返し | メイン | 猿芝居では、アリマセン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1281-d2d60aaa
| メイン |