白いギターに、変えたのは・・。
- 2011/12/13(Tue) -
♪何かわけでも、あるのでェ~、しょ~う・かァ ♪
http://www.youtube.com/watch?v=1YSuEbwFNiY&feature=player_detailpage
もちろん、チェリッシュの、えっちゃんです。

と云う訳で、ギターの本場、米国では、
2大ギターメーカー。
‘ マーティン ’と‘ ギブソン ’

興味のない人は、ここから、飛ばして下さい。

こちら、マーティン社製 Martin D-45
D-45.jpg
世界中のギターメーカーが、このギターを真似て、
製造していると、言っても、過言ではアリマシェン。

車に例えれば、ロールスロイス。
カメラなら、ハッセル。
ラーメンなら、佐野ラーメン、んっ、ちょっと違うか。

そして、対抗するのは、
ハミングバード2
ギブソン社製 ‘ ハミングバード ’

ピックガードを、よく見ると
ハミングバード
ハチドリ=ハミング・バードの、彫り物が、あります。

こっちは、例えるなら、ポルシェかなぁ?
BMWでもないし、
フェラーリは、‘ フェンダー ’の、イメージだし。

まあ、
音色は、ひとこと無理やり表せば、
マーティンは、繊細で、ギブソンは、骨太、かなぁ!?

先輩の超人気フォークバンドの、船井さんは、
ギブソンの、オトを、非常に愛していたし、
ワッチは、いつかはマーティンと、思っていました。

でも、米国人にとっては、
この二つのメーカーしかないのですから、
日本人にとっては、憧れのメーカーのギターを、
必ず、手にしてます。
( もちろん、ギルドや、エピフォンなど、
  素晴らしいメーカーも、ありますよ )

❤今日の音楽
この美しい彼女は、レコード会社が、自分を本気でセールスしてくれないので、
You Tubeに、自身で投稿しました。
マリエ
マリエ・ディグビー 『 Umbrella 』
http://www.youtube.com/watch?v=589Mvlz6LWE&feature=player_detailpage
そしたら、2千万回以上のアクセスがあり、大ヒット。
次々と、売れると、こうなっちゃうんダヨネ。
http://www.youtube.com/watch?v=GsrpME6CuSw&feature=player_detailpage

愛用のギターは、ハミングバード。
(ちなみに、アンブレラは、マーティン)
でも、なんで、こんなヘタッピなのに、
‘ ハミングバード ’なんて、普通、言えっかぁ・・・。
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スパゲッティ ナポリタン | メイン | 日帰り旅行>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/285-29a746a1
| メイン |