大島渚は、闘っている。
- 2011/12/22(Thu) -
この時期になると、テレビ・ラジヲから、
坂本龍一の「 戦メり 」が、流れて来ます。

でも、
監督の、大島渚は、何年か音沙汰なし。
それは、闘病生活だから、シカタありません。

でもでも、
この曲を、聞くたびに、
“ ガンバレ、ガンバレ、ナ・ギ・サ――ッ ”
心で叫びます。

大島渚

夫人の、小山明子に、
「 映画の資金が足りないから、テレビで稼いでこい。」
そう言った、映画バカ。

昨年のブログにも書きましたが、
映画・戦場のメリークリスマスの、エンディングで、
ビートたけしが、
素晴らしい、顔で、セリフを言います。
「 メリー・クリスマス、ミスター・ローレンス!」
このシーンだけで、この映画の価値は、
何倍にもなりました。
長いですが、5分過ぎを楽しみに。
観ていない方のために、もう一度。
http://www.youtube.com/watch?v=JWx8o5FI-Us&feature=player_detailpage

追記:森田 芳光監督が、お亡くなりになりました。
   新聞・テレビで報道されると思いますが、
   残念です。
   今年の1月29日のブログで、書きましたが
   “の・ようなもの”が、非常に好きでした。
   追悼番組で、放映されることが、あるならば、
   是非、観て戴きたいです。
   それと、“異人たちとの夏”の脚本家、市川森一さんも
   亡くなられました。
合掌

❤今日の音楽
Xmas.jpg
JR東海CM 写真は、超有名シリーズ。
でも、
2000年に流れた、このシーンが、印象に残ります。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=6lkGFLzoKpQ

「 店長~~ォ」

一言のセリフが、その想いを、その後の展開を、
数倍に膨らませます。
イヤ―ッ、
実際に言われてみると、結構なもんが有りましたが、
ソッカーァ、
としか、云いようが、なかったです。

「 マスタ~~ァ 」

心臓に、悪いよねぇ。
この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リリー・フランキー | メイン | 寒さ本番>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/291-ceb2b757
| メイン |