リリー・フランキー
- 2011/12/23(Fri) -
ふざけた名前ですよネ。
作家として、例の東京タワー本が、有名ですが、
元は、イラストレーターらしいです。
定かでは、アリマセン。

2~3日前のテレビドラマ「 深夜食堂 」に
突如、ご出演。
このドラマ、小林 薫 主演の、食堂物語なんですが、
変な人々が、出てます。
よかったら、観て下さい。

それで、
リリーの話なんですが、
ワッチにとっての、ここ数年のベスト映画
「 ぐるりのこと 」に、
主役の夫婦で、ご出演。
ぐるりのこと

おみごとです!

俳優が、そのテクニックを駆使しても、
あっさり、素人に持っていかれる、
典型的な、映画です。
だから、
テレビドラマでも、あっさり、持っていきました。
ハッハッハッ。

これって、料理も同じことらしいです。

閑話休題

お店のお客さんで、南高円寺で古着屋を
なさってる方が、来てます。
紹介するから、ショップカードを、
と、云ったら、シブシブ、持ってきました。
それも、一枚だけ。

店名は、「 TRUNK 」 杉並区高円寺南3-57-4
TRUNK.jpg

今度、行かせてもらいますョ。
突然に!

P.S. チハルさん、コメントありがとネ。

❤今日の音楽
John_Coltrane.jpg
John Coltrane 
『 I want to talk about you 』
http://www.youtube.com/watch?v=GAW1lsZqgjA&feature=player_detailpage

LP「 SOUL TRANE 」の、名曲です。
バックは、
ベースのポール・チェンバース、タイコのアート・テイラー。
圧巻は、ピアノの、レッド・ガーランド。
鍵盤が、唄ってます。

コルトレーンのテナーは、
♪ねえ~、君のこと、全てを知りたいんだ~ぁ、
   ねえ~、どこで生まれ、何処で育ってきたの~ォ?♪

昔日、新宿のジャズ喫茶‘木馬’で、
このLPか、「 BLUE TRANE 」にするか、
じゃんけんで決めて、後者のリクエストになりました。

TRUNKさんが、コルトレーン好きなので、
想い出しちゃいました。
この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<詩人 山之口 獏 | メイン | 大島渚は、闘っている。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/292-2d3b25b2
| メイン |