紅白歌合戦
- 2011/12/30(Fri) -
明日は、大晦日。
お店では、
夜のみの、営業となります。

その心は、
皆で、紅白歌合戦を、観ましょう。
そして、
予定では、年越し蕎麦を、食べてもらいます。
まあ、
縁起ものですから。
昨年は、あまり、いらっしゃらなかったので
ぜひ、来てね。

紅白と云えば、
珍しい、映像が・・・。
たくろう
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=y9cgrwtNvkg
吉田 拓郎 『 外は白い雪の夜 』

かなり、浮いてます。
バックは、ジャズのそうそうタル、メンバー。
場違いは、明白。

「 俺が、紅白に出るってことは、
  こういう事なのよ。」

完全な、空振り。
ひのてるも、香津美も、大ハズレ。
本人、途中で解かったらしく、観客席を見られない。
通常、この曲は、彼のライブの、オオトリの曲でした。
だから、
たくろうが、ミジメ。

でも、
こんな恥ずかしい過去があっても、イイモンダヨ。

本人の名誉のために、同曲のベスト映像を、
再アップします。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=r6-QoJefRRQ
この2006年の、つま恋では、
拓郎にとって、数々の偶然と、
奇跡が、ありました。
あの、中島みゆきさんとの、一件も、です。

こんなことが、カリスマ歌手には、
あるもんなのです。
これこそ、彼に女神が、舞い降りたのでしょう。
運の、イイ奴ですよ、拓郎は!

※参考 嬬恋・You Tubeご覧の方。
    ①画面サイズは、中間の、Large Sizeで。
    ②5分10秒 NHKのカメラが・・・・。

❤今日の音楽
帰れない二人
清志郎 & 陽水 『 帰れない二人 』
http://www.youtube.com/watch?v=0USYCP6VWv4&feature=player_detailpage

売れない時代、清志郎が、陽水のアパートを訪ね、
ハウス・バーモントカレーを、作ってもらった。
そこで、
生まれた、二人の合作。

男の友情なんて、こんな事から、
一生続くもの。
今年のハヤリで云えば、絆。

でも、一期一会が、基本かなぁ~?
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年、忘れられないこと。 | メイン | 手打ち蕎麦>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/293-9010871d
| メイン |