何十年ぶり?
- 2012/01/04(Wed) -
昨日、大きな誕生日プレゼントが、ありました。

‘ 箱根駅伝 ’

いや、東洋大学の優勝じゃなくて、
わが母校、明治大学。
ちょっと遅れたけど、3位。
何十年振りかの、サン~イィ!
早稲田を抜いての、上位入賞。
箱根駅伝
明大アンカー 鎧坂 ヨロイザカ 選手

テレビは、何をしてるのか、下位ばっかり映すなか、
ゴール直前で、判明し、「 ヤッタ――ッ 」

六大学野球の優勝と、今回の駅伝上位と、
ラグビーの不振を、帳消しにする快挙でした。

新年早々、有難いです。

困った現象への、苦言。
  ①テレビCMの多さに、吃驚。
    あれじゃ、サッポロビールは、飲まなくなるし、
    ダイワハウスは、信用できない。

  ②来年のシード権
    闘ってるのは、現役選手。
    つまり、今年の成績が、彼らの結果なのに、
    来季への話ばっかり。
    タスキを、来年に繋げる訳じゃない。
    10位でも、15位でも、頑張った勲章。
    なぜ、今を語らないのか、瀬古もアナウンサーもバカ。

気を取り直して、今月は、
‘ 大相撲初場所 ’
日本人なら、応援しまっしょ!
いざ、国技館へ。

❤今日の音楽
炎のラ~1
映画「 炎のランナー 」より テーマ:ヴァンゲリス作曲
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Xkc6TB4EeqI

CMなどにも、使われた曲ですが、
古い時代設定の映画に、
現代のシンセサイザーを組み合わせて、
絶妙の音世界を、創り上げました。
陸上競技映画の、永遠の名作です。

無性に、走り出したくなりませんか!
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<宝物って、ありますか? | メイン | 笑門来福>>
コメント
--
明治バンザーイ。
親爺(私の事です)も明治、長男も明治。。
娘のWと、最終10区の壮絶な家庭内バトルを制しました。
鎧坂くんが本調子だったら、2位まで行けたのに。。と、ちょっと強がり言って喜んでます。
2012/01/04 10:56  | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集] |  ▲ top

-光輝みつわれ等が-
母校、明治の名をおいて、選手諸君が、頑張ってくれました。
テレビの前で、正月早々、興奮しました。
ご声援、ありがとうございます。
同窓の方のコメント、ウレシ~~ィです。
2012/01/05 11:24  | URL | ポレポレ料理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/299-880b057f
| メイン |