粋 イキ な、計 ハカ らい
- 2012/01/16(Mon) -
ご存知の方も、多いと思いますが、
今年の「 野球殿堂 」に、
元広島カープの、2投手が、選ばれました。

北別府 学は、広島カープでの、
ただ一人の、200勝投手。
だから、当然。
もう一人、
津田 恒美は、脳腫瘍のため、32歳で逝去。
その、炎のストッパーぶりは、唯一無二。

しかし、
殿堂に選ばれるには、いろいろ資格があり、
その①、引退後(没後)20年以内の最終資格年が、今年。
その②、選出者316人の75%以上の、得票が必要であり
    その数236票のところ、237票での、殿堂入り。

いやいや、神様は、見てました。

1991年の、発病した年、広島カープは、
セ・リーグで、逆転優勝してますが、
当時の投手ラインアップは、
北別府 学・大野 豊・佐々岡 真司・川口 和久の、強力投手陣。
津田プレート
   広島市民球場 津田プレート「 直球勝負 」

95年の広島市民球場での、オールスター戦の始球式は、
津田投手のセガレでした。
その時、大沢親分は、その男の子の頭をなぜながら、

「 お前は、俺たちプロ野球選手、皆~んなの、セガレなんだぞ!」

神様は、見ていました。

広島・国泰寺高校、野球部キャッチャーだった森クンは、
ワッチの、大学のクラスメート。
広島カープ【命】の彼は、・・涙してるでしょう。

❤今日の音楽
広島市民球場
奥田 民生 『 さすらい at 広島市民球場 』
http://www.dailymotion.com/video/x6t7ct_yyyy-yyyy-yyyy_music

広島県人は、うらやましい。
大手を振って、球場ライブが、敢行されてしまいます。
彼は、先日、世界遺産の厳島神社でも、敢行しました。
ワッチらは、観光だけだったのに。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昔の、ゲームといえば | メイン | そんな バナナ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/306-19a896ba
| メイン |