カッコーの巣
- 2012/01/20(Fri) -
お店のスタッフの
カナコ姫は、今、看護実習中。
たびたび、話題にしてゴメンね。

今週は、なんと、精神病棟。
本人、ため息ついてました。

過日、
「 夜と霧の隅で 」という、
ナイーヴな問題作が、ありました。
誰の本だか、お店では、お教えします。

その本と、同じくらい衝撃を受けたのが
カッコー
「 カッコーの巣の上で 」 主演 ジャック・ニコルソン
予告編 http://www.nicozon.net/watch/sm15222171
出演している患者役は、本当の俳優です。
どうみても、モノホンの患者としか、みえません。

ラストシーンの動画が、あったのですが、
本編を観ていないと、何が何だか??
で、
お店で、「 どんな、ラスト?」
と、尋ねられたら、
エンエンと、お話いたします。
ラスト・シーン http://www.nicozon.net/watch/sm15812414

ちょっと、怖い映画でしたが、
考えさせられました。
30数年前に、一度しか観ていないんで、
もう一度、スクリーンで、お会いしたいものです。

❤今日の音楽
じゅん
柴田 淳 『 月光浴 』
http://www.youtube.com/watch?v=5A6xEby0fA0&feature=player_detailpage

映画のラストシーンで、インディアンの男が、
まだ明けきらない、朝もやの中、走って行きます。
西の空には、
逃げそこなった月が、白く残っているでしょう。
この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いけいけ、コウタロー | メイン | NEED LOVE>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/309-a08886be
| メイン |