ボルボ 13
- 2012/01/27(Fri) -
今、トヨタのBBという変な車に、乗ってます。
別に、ワッチが買った訳ではなく、
兄の会社の車を、譲り受けました。

見かけ、あんちゃんの車ですが、
前部座席が、ベンチシートになることと、
天井が、高いことは、気に入ってます。

まあ、そこそこ走れば、文句はないですが、
今まで乗ってきた車のなかで、
とんでもない、車もありました。

ボルボ
ボルボ240GL

江古田の中古屋さんで、35万円で購入。
昔、仕事でお世話になった、外科医。
神の手を持つ、須磨先生が、
「 ボルボの車体カラーのなかで、
   青は、最高。ボルボ・ブルーと、いうんだヨ。」

早速、影響されやすいワッチは、バイクのセカンド・カーとして、
乗らさせて、頂きました。

車体は、いたって堅固。ドアなんか、ブ厚く、重い。
ハンドルも大きく、ガッチリ。
でも、
いかんせん、中古の弱点、何回も修理する羽目に。
パワーウインドが、途中で止まるのは、日常茶飯事。
結局、最後は、ラジエターに穴が空き、
ジョウロを、助手席に乗っけて、30分ごとに、
ラジエターに、水を補給することに。
で、
残念ながら、バイバイしました。

しかし、
その運転者の心をクスグル、圧倒的な存在感は、ピカイチでした。
皆に、` ボロボ ’と言われながらも、頑張りました。
また、
いつか乗りたいものです。当然、` 240 ’で決まりです。

❤今日の音楽
ビリーバンバン
ビリー・バンバン 『 ずっとあなたが好きでした 』
http://www.youtube.com/watch?v=_tM5oB2y4-4&feature=player_detailpage

ビリバンと、ブレバタ。
兄弟デュオの、2大巨頭。
今は、弟が痩せちゃったので、チョット心配。
でも、あの甘い声は、昔と変わらず。

そう、好きなもんは、変わんねえんだよナァ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ナミダの、トモロヲ。 | メイン | なんてったって、温泉ヨ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/313-f33585d2
| メイン |