ハワイと、シカゴ
- 2012/02/17(Fri) -
ソフトバンクCM
アレですよ、アレ。
はわい温泉
ハワイ = はわい温泉、鳥取は湯梨浜町。
留学生のトリンドルさんの、出身地。

いいネ~~ェ。

そして、こんな駅を、思い出しました。
四ケ郷
シカゴ・ステーション。

本当だってば!
四ケ郷3
米国・Chicagoの、発音は、「 ちかごぅ 」が正解。
だから、ほとんど、一緒。

場所は、長野県。
長野駅から、長野電鉄に乗って、志賀・野沢方面。
トレトレ各駅停車で、須坂(りんごで有名)、小布施を過ぎ、
信州中野駅。
ここで、志賀高原スキー場方面の、湯田中駅方面と、
野沢温泉方面の、木島行きに分かれます。
その木島線の途中に、シカゴ = 四ケ郷駅は、あったのです。
そう、
あったのでした。
残念ながら、10年前に廃線。

われらスキー・サークル仲間は、1時間以上かけて、
この長野電鉄を、毎年、利用してました。
上野発、長野行き急行に乗り、長野電鉄乗換え、
「 シカゴ 」経由の、野沢温泉到着という、
幻の‘ 国際列車 ’でした。

参考 : 昨日、佐野の森田屋総本店で、
     ラーメンをショクした方が、
     「 まあまあ 」という、ご感想。
     ワッチが、前回お邪魔した時は、
     若い兄ちゃん(セガレ?)が、茹でてたんですが・・。
     まあ、今度、行ってみっかな。

❤今日の音楽
シカゴ
CHICAGO 『 Question 67&68 』
http://www.youtube.com/watch?v=m9hhOQz7KGY&feature=player_detailpage

カッコイイ、ブラス・セッションの代表バンド。
流行りましたネ~ェ。
だって、バンド名が、‘ シカゴ ’。
まあ、
日本で云えば、` なごや ’とか、` うらわ ’と名乗ってるようなもん。
考えられない。
素敵です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夢の、かたり | メイン | 戸惑って、しまいます。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/327-f7671b90
| メイン |