選手宣誓
- 2012/03/16(Fri) -
やあ、やあ、やあ!
春の、選抜高校野球の、対戦組み合わせが、
決まりました。

埼玉代表・浦和学院は、初日(21日:水)の第三試合。
わが栃木代表・作新学院は、3日目(23日・金)の第二試合。
楽しみ。

春しか優勝経験のない、サイタマ県の方、
ゲンがいいので、応援してあげて、下さい。
春・夏連覇( 優勝ということ )の実績のある、
作新学院を擁する、トチギ県人の方、余裕ですネェ。

でも、
夏しか、優勝してない、グンマ県人の方、
!!!!驚きですね!!!!
群馬県屈指の進学校、高崎高校 ( 通称、タカタカ )が出場するなんて。
まあ、埼玉で云えば、浦和高校、
東京で云えば、日比谷高校が、出場するようなもんですナ。

福田首相、中曽根首相を輩出した、その名門校に、
ワッチ、高校時代に、訪れてます。
もちろん、
勉強では、ありません。
サッカーの交流試合です。
当時、ラグビーとサッカーの両部がある高校が少なく、
同じJR両毛線ということで、文化祭のスポーツ交流の
招待を、受けました。

結果、サッカー、ラグビーとも、佐野高校の大敗・・。
‘ 頭で負けて、足でも負けた’
その屈辱たるや、コウベが前に90°、折れたままで帰りました。

タメ息

さて、昨日の抽選で
石巻工
宮城代表 石巻工・阿部主将

なんと、選手宣誓のクジを、引き当てました。
なんという偶然!
ガンバレ!

そこで、思い出されるのは、
昨年の、アノ選手宣誓。
見逃した方も多いんじゃないかと・・・。
で、再アップ
野山主将
http://www.youtube.com/watch?v=mDfhZMLlDzo
何回見ても、イイモンデスなあ。
素晴らしい!

さあ、来週は、野球でいきまっしょい。

追記:大相撲、新入幕の‘ 勢 イキオイ 関 ’が、
     初日から、なんと5連敗。
     でも、応援しちょるけん、頑張ってチョ。

❤今日の音楽
浜田省吾
浜田省吾 『 路地裏の少年 』
http://www.youtube.com/watch?v=K3jaCapBh9c&feature=related

今年で、還暦だとか・・。
デビュー30年以上ですが、グラサンはずした顔は、
見たことないです。
同じ広島フォーク村の、吉田拓郎のバックから始まり、
多くの後輩に、影響を与えました。
このデビュー曲から、わかるように、
尾崎豊、福山雅治、ミスチル、中村あゆみ、そして、スピッツ。
み~~んな、彼を好きです。

長淵剛は、トチ狂っちゃったったから、嫌いだけど、
ショーゴは、不遇でも陽気なので、許せます。

路地裏の、狭い空き地で、三角ベースをしてた、あの頃。
みんな、将来は、高校球児かプロ野球選手でした。
昨日の、「 うま年」の方の運勢。
‘ 心は配るもの、痛めては、ならぬ。’
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゆりかごから、墓場まで | メイン | ホワイト・デー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/347-6c85f78b
| メイン |