ゆりかごから、墓場まで
- 2012/03/21(Wed) -
ブログ、久しぶりです。
パソコンの前に座ったのも、ずいぶん昔だった気がする。

さて、
表題は、昔の英吉利の、ある党のキャッチフレーズ。
まあ、福祉国家を目指すと、言いたかったのでしょう。
しかし、現在、かの地でも、財政破綻。
もって、日本の運命も、同じ道。

ということで、
ワッチの、納まるべき処。
お墓2
彼岸でしたので、親不孝の罪滅ぼし。

そして、帰りにやぁ~
おはぎ
佐野・久保町 日せい堂菓子店
おばあちゃんが、一人でやってるそうです。
姉に、いただきました。
ありがたい。

ご相伴に、アヤカリタイ方、草餅は本日なら、アルかも・・・。

さて、
今日から、高校野球。
石巻工の、阿部キャプテン。
選手宣誓、
お見事!

熱戦の火ぶたが、切られました。

まず、甲子園といえば、再アップのこの曲。
作新学院
さだまさし 『 甲子園 』
http://www.youtube.com/watch?v=7VNgfXEuC8A

♪負けなかったチームは、たった1校だけ、
  でも、負けたチームも、負けたのは、たった、一回だけ♪

目頭が、熱くて、ヤケドしそうです。

追記:そういえば、石巻工のプラカードを持っていたのは、
    倉木麻衣そっくりさんでした。

❤今日の音楽
習志野高校
千葉・習志野高校、日本一の応援吹奏
http://www.youtube.com/watch?v=w9ZBMkovXD0&feature=relmfu

残念ながら、今回、千葉県勢は出場ナシ。
夏には、美爆と形容される応援風景が、見られますように。

本日の開会式、入場行進しながら、
すべての坊主頭たちは、思ったことでしょう。
「 あ~~ぁ、オトコに生まれて、よかったぁ~。」

この先、数少ないと思われる、その感激、大切にしてね。
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さくらの季節 | メイン | 選手宣誓>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/348-40043542
| メイン |