ダサイ!!
- 2012/04/12(Thu) -
困ったもんです。
「 獺祭 だっさい 」
だっ祭
当店、人気の日本酒です。
どちらかというと、
マスコミで騒いだので、
皆さん、お飲みになってる、傾向が、あります。

廻りくどい言い方でした。

誰かが、オイシイと言ったから、
じゃあ、飲んでんべ、
という感じですかな。

でも、まあまあですよ。
月並みですが、‘ フルーティー ’という表現が、
的確ですか。

「 獺 ダツ 」???ですよね。
おそ、うそ、かわうそ、と読みます。
難しいですが、蔵元の旭酒造の住所が、獺越なので、
そこからの命名らしいです。

そして、問題は、
最近、入手が困難に!
今回、近県の酒屋さん5~6軒、廻りましたが、
昨年来、すべて未入荷。
お高~~い、大吟醸酒は、ありましたが、一万円を超えてます。
仕方なく、ネットで定価で購入しましたが、
なんか、引っ掛かりますねェ。
‘ 田酒 ’の二の舞にならなければ、と、心配です。

これから、夏に向かって、
日本酒が、あまり注文されません。
そりゃあ、ビールや、氷の入った焼酎のほうが、
冷たいし、ノドの渇きを癒します。
でも、
ピッツァに、冷やした日本酒も、イイモンデスヨ!

❤今日の音楽
しあわせのパン
映画「 しあわせのパン 」の、主題歌
出演: 原田知世、大泉洋

矢野顕子 & 忌野清志郎 『 ひとつだけ 』
http://www.youtube.com/watch?v=cCVuCwOQW5c&feature=related

上記の映画は、「 ひとつだけ 」に、
インスパイアされた、映画だそうです。
今年の1月に、封切られました。
どんな映画なのか、是非、観たいです。

矢野さんの唄い方は、何故か苦手なのですが、
このデュエットは、別です。
音楽の奇跡ですな。

パンの奇跡は、ハムカツパン。
今日も、イタダキマウス!
スポンサーサイト
この記事のURL | ウマイ日本酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ライスですか、ナンですか? | メイン | 横浜、クタビレーション・ブルース>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/368-b936bd9c
| メイン |