ライスですか、ナンですか?
- 2012/04/13(Fri) -
ご近所の、話です。

お店の前の通りを、セブンイレブン方向( 駅と反対 )へ、
最初の信号、右折して、
カーブしながら、武蔵野線の高架橋をくぐり、
50mくらいの、左側手前カドに、
カレーショップが、できました。

うちのお客さんに、一昨日、教えてもらい、
早速、探索に・・・。
カレーや
‘ から揚げ弁当 ’‘ カレー&ナン ’とノボリが、ヒラメイテいたので、
向かって右側の、テイク・アウトの小窓から
「 ちょ~うだい!」と、声を掛けると、
「 イゥラッシァャイマァセィ !」と、くろいお顔。

カレーや2
店内には、座席もあり、ゆったりできそう。
黒いお顔の男性が、3人と、女性が一人。
そして、日本人の女性も、おひとり。
結構、人は、います。

「 いつ、開店した~~の?」

「 ハ・・イ、きのうネ、きの~~うネ!」

「 じゃぁ、今日の日替わりカレーを、ちょ~うだい。」

「 トリと、おまめのカレーネ。辛さは?、ゴハン?、ナン?ね。」

「 辛さは、オーソドックスで、ナン・ね。」

カレーや3 600円ナリ
いただきまうす。

チラシを貰って来たのですが、
店名や電話番号が、書いてありません。
カタカナで、四文字だったような。
南浦和店とも、ありましたので、
チェーン店かもね。

味のほうは、皆さんご自身で、ご判断ください。

❤今日の音楽
カリー粉
遠藤賢司 『 カレーライス 』
http://www.youtube.com/watch?v=jrLRPXxTcCI

写真は、新宿・中村屋の‘ カリー粉 ’です。
戸恒家では、おかあ様が、小麦粉と一緒に炒め、
トロトロのカレーを、調理しておりました。
たまたま、次男坊のお坊ちゃまが、お江戸・新宿の
中村屋様でショクした、カリーライスに感銘をうけ、
お土産に、買って来てから、ズーッと、愛用しておりました。
「 ヨッチャン、また、カリー粉、買って来てネ」

電話の向こうで、
なかなか、帰って来ない放蕩セガレが
帰って来る材料を見つけた母親の、
嬉しそうな声が、響いてました。

♪ ん~~ん、カレェーライスゥ ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お世話になりました! | メイン | ダサイ!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/369-42d7694f
| メイン |