にっぽん縦断、こころ旅
- 2012/04/30(Mon) -
佐野
NHK-BS 火野正平「 にっぽん縦断 こころ旅 」

が、
下野の国、栃木県のご訪問です。
で、
さっそく、
やはり、当然というか、
‘ 佐野市 ’から始まりました。

佐野は、北西の山の中、‘ 飛駒 ヒコマ ’の
お寺の松の木の、ご紹介。
地元の人も、あまり行かないお寺でした。

手前の、山縣にある、お蕎麦屋さん。
郵便局員のかたの、脱サラ、オソバヤさん。

そして、次の日の朝、佐野・城山公園から、
宇都宮に向けて、ご出発。

本当は、この城山公園を、紹介して欲しかった。

だから、
近日中に、佐野へ頭の刈り込み予定なので、
ワッチが、ご紹介します。火野正平風にネ。
コウご期待!

❤今日の音楽
ルイ
ルイ・アームストロング 『 What a wonderful world 』
http://www.youtube.com/watch?v=E2VCwBzGdPM&feature=related

ルイさんを聴くと、柳家金語楼を、連想してしまいます。

曲は、エヴァーグリーンな、名曲。
故郷の、田んぼや、川や、緑を想いうかべます。
‘ ふるさとの山に向かひて、言ふことなし
     ふるさとの山は、ありがたきかな ’
名句です。
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<元気な、ヤーさん | メイン | 撮影隊を、撮影するの巻>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/380-47d34bdc
| メイン |