浪曲師 三波春夫
- 2012/05/16(Wed) -
「 お客様は、カミサマで~~す。」

「 ミナミ、ハルオで、ございま~~す。」

三波春夫

実は、ライブを、観に行ったことが、あるんです。
小学生時代。
オフクロと、そして何故か、おやじと。

そう、
天下の、歌舞伎座です。
家族で、入場券を求める列に、並んでました。
当時、
栃木の田舎から、公演をお江戸まで、観に来たのですが、
チケット、持ってなかったんですね。
オフクロが、ファンだったので、
‘ なんとかなるさ ’の、イキオイで、
歌舞伎座まで、行っちゃったんでしょう。

すると、同じ並んでいる方から、
「 よかったら、コレ使って下さい。」

見ると、歌舞伎座・株主優待券。
おふくろ、窓口で、
「 一番、イイ席、下さい。アッと、コレッ。」
優待券を、差し出すと、窓口の方、
「 チョット、待って下さいね。エーッと、補助席になりますが、
   良いお席、ご用意、いたします。」

花道と、正面舞台が、ぶつかったカドっこの、最前列。
そこに、スチールパイプ席が用意され、
親子3人、三波春夫さんの、汗しぶきを、目の当たりにして、
堪能しました。( したのは、母親だけかもネ )

ウチのオフクロは、何故か、こういうラッキーさを、
持ってました。

旭城
先日の、親父の法事で、
オバサンの、シゲちゃんが、見つけました。
わが佐野高校の、同窓会誌。
「 本は、読んだ。
  永楽屋に通い、文庫本を、買っては読むというペース。
   店のおばさんとは、顔馴染みになり、
    好きなだけ持って行き、代金は、
     いつでもよいと言われ・・・。」
寺岡 英男さん、福井大学・副学長、佐野高校20回卒、投稿。

オフクロの、事でした。 

歌舞伎座からの、帰りの電車で、
「 よかったねえ、ヨカッタ、よかった・・。」
いっつも、そうでした。
どんなことにも、どんな人にも。

本日、手前味噌の話で、ゴメンナサイ。

❤今日の音楽
ohukuro.jpg
オフ・コース 『 言葉にできない 』
http://www.youtube.com/watch?v=HiNoMrGqqKk&feature=related

中学生の時、生意気なガキンチョ達、4人で、
グループサウンズなるものを、結成しました。
ギター:富田順一、ドラム:田沼 栄、ギター:戸恒芳之(ワッチ)
そして、
ベース:谷 文夫クン。
文夫は、14日に、故人となりました。
‘ 天使の誘惑 ’の、黛ジュンが大好きな、
野球少年でした。

合掌。
スポンサーサイト
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<東京スカイタワー | メイン | 沖縄の☆・・・砂>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/394-887b37ea
-まとめtyaiました【浪曲師 三波春夫】-
「 お客様は、カミサマで~~す。」「 ミナミ、ハルオで、ございま~~す。」実は、ライブを、観に行ったことが、あるんです。小学生時代。オフクロと、そして何故か、おやじと。そう、天下の、歌舞伎座です。家族で、入場券を求める列に、並んでました。当時、栃木の田舎... …
2012/05/19 04:13  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |