東京スカイタワー
- 2012/05/17(Thu) -
昨日のブログで、突然、
三波春夫先生を、登場させたのには、
訳があります。

昨今、ラジヲで、「 東京スカイツリー音頭 」なるものが、
流れております。
ホレッ、
http://www.youtube.com/watch?v=SKCxU1GtaZk

でもって、やはり、‘ 音頭 ’といえば、
やは~~り、春夫先生だなぁ~と、つくづく思ったものだから、
でした。
あの、盛り上げ方は、天下一品、オンリィ・ワンだったのです。
ニッポンの宝でしたなぁ・・・。

そいでもって、話のつづき。
「 東京スカイタワー 」が、あったのです。
いや、
今も、新青梅街道・田無近辺、ニョッキと、そびえ立ってます。
俗に、田無タワーとも呼ばれていまっす。
スカイタワー西東京
電波塔ですが、195mの高さですから、
リッパなもんです。

車から、見かけた方、多いんじゃありませんかネ。
前の会社で一緒だった、
西Oさんちの、近く。
やはり、
都心からの、電波が、
届かないんでしょう、田舎だから・・。

さて、
5月22日。
話題の、スカイツリーの開業日。
その前、今晩からは、浅草三社祭。
アサクサは、忙しい!

でも、
やはり、江戸っ子は、
今までの栄光に、礼を尽くして、
22日は、
「 東京タワー 」から、
スカイツリーを、眺めて欲しいものです。
東京タワー
もちろん、
‘ 上から目線 ’でね!

❤今日の音楽
聖火
三波 春夫 『 東京五輪音頭 』
http://www.youtube.com/watch?v=TnqMXP3Nl9Q

上の写真は、
今から、48年前、
日本国中が、一瞬、静寂に包まれた瞬間です。
そのあとの、大歓声は、
今でも忘れません。
そして、時は過ぎ、今年は倫敦街道。
三波さんの、出番ですよ~~ォ。

「 アぁ―、チョイとねェ!」
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<カッ、カッ、カッ、カレー! | メイン | 浪曲師 三波春夫>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/395-5365aff1
-まとめtyaiました【東京スカイタワー】-
昨日のブログで、突然、三波春夫先生を、登場させたのには、訳があります。昨今、ラジヲで、「 東京スカイツリー音頭 」なるものが、流れております。ホレッ、http://www.youtube.com/watch?v=SKCxU1GtaZkでもって、やはり、‘ 音頭 ’といえば、やは~~り、春夫先生だな... …
2012/05/19 04:12  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |