きちきち・ジョージ、きち・ジョージ
- 2012/06/12(Tue) -
昨日の、お休みの日、
遠出しました。

まずは、新宿から、JR中央線快速。

‘ ナカノ~~ォ、ナカノ~~ォ。’
  昔、哲学堂に住んでましたんで、
  バスにて、お世話になりました。

‘ こォ―エンジィ、こォ―エンジィ ’
  桃太郎寿司さん、回転すしの、ハシリ。

‘ あさがやぁ~~、あさがやぁ~~ ’
  佐野・港寿司の、親方店、元祖・港寿司が、ありました。

‘ オギッくぼぉ―、オギッくぼぉ― ’
  東京ラーメン、春木屋さんですな。

‘ にし・オギッくぼぉ―、にし・オギッくぼぉ― ’
  東海林さだおさんの、町ですね。

そして、

‘ きち・ジョージィ~、きち・ジョージィ~ ’

東口・ハンモック・カフェ「 マヒカ マノ 」 意味は、魔法の手。
ハンモック
ハンモック販売会社が、カフェをつくると、
当然、椅子類は、ハンモック。

でも、横になるのであれば、イイのですが、
大柄で、太っちょの誰かさんでは、
椅子として、チョット無理があるみたい・・。

まっ、ブラ~リ、ブラ~リと、いうことで。

ただ、K姫おすすめの、ミルクティーと間違えて、
アイスティーを、注文してしまいました。
ジャンジャン。

閑話休題

先日、娘っ子が、
「 学校の先生が、吉祥寺に住んでるんだけど、
  駅からの帰り、アチコチ寄ってしまうんで、
   2時間以上、かかってしまうんだって。
    昔、イイ店が、あったって、云ってたよね。」

「 ん?!」

本題。
吉祥寺
「  あき 」

駅から、5分の裏通り。

吉祥寺4
ちょっと、一見 イチゲン では、入れないでしょう!

27、8年前に、一度だけ、伺いました。
絵本作家の、伊勢英子さんの、オススメで。

当時のご主人は、数年前、鬼籍に入られました。

吉祥寺2
現在、娘さんと、おばあさん(奥さん)で、
店を、続けています。

当時、お酒は「 菊姫 」でしたが、
今回お邪魔したら、
「 常きげん 」。

酒を造っている杜氏が、移ったので、
お酒も、変わりましたと。

もちろん、「 常きげん 」の、全種類揃ってます。

4種類くらい、イタダキマシタ―ッ!

時間が早かったもんで、
合い客は、カウンターの、素敵な女性。
吉祥寺3
珍鳥、‘ ホロホロドリ ’を、ご持参。

ごしょうばんに、相成りました。

白檀の、お香が漂う店内は、
当時と、なんら、変わりません。
映画監督の、熊井 啓さんらと、
大騒ぎしたのを、想い出しました。

素敵な店を、尋ねた帰り、
・・・、溜め息。
己の未熟さを、痛感させられました。

❤今日の音楽
ファンキー
バド・パウエル 『 クレオパトラの夢 』
http://www.youtube.com/watch?v=jKVSmeI8bbQ

写真は、「 ファンキー 」
伝説のジャズ喫茶が、昔の場所の、通りの反対側に。
今は、パルコとなった昔の店は、
吉祥寺の、町を、街に変えた男の店。
野口伊織
その名も、野口 伊織。

イオリですよ、あなた!

ジャズ喫茶の、王道をいく、お店でした。
今回、新店舗には、寄れませんでしたが、
いつか、きっと、お邪魔します。

そしたら、
「 クレオパトラの夢 」
リクエスト、しますヨ。
スポンサーサイト
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<マックで、お茶を。 | メイン | 川の中の、学校>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/415-3915a185
-まとめtyaiました【きちきち・ジョージ、きち・ジョージ】-
昨日の、お休みの日、遠出しました。まずは、新宿から、JR中央線快速。‘ ナカノ~~ォ、ナカノ~~ォ。’  昔、哲学堂に住んでましたんで、  バスにて、お世話になりました。‘ こォ―エンジィ、こォ―エンジィ ’  桃太郎寿司さん、回転すしの、ハシリ。‘ あさ... …
2012/06/12 13:32  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |